### ■判定 4+2D 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 9+1+2D 【精神】判定 3+1+2D 【幸運】判定 5+3D 命中判定 20+2D 攻撃力 6+3D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 4+3D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 9+1+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 20+2D+2D バイタルブロウ アーシアン:召喚|判定の直前|シナリオ1回|ダイスロールに+2D インタラプト|効果参照|シナリオ1回|タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの効果を発揮させずに終了させる 縮地・無拍子(ラッシュナックル)|ムーブ|コスト:3|戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1Dする。また、全力移動を行ってもマイナーアクションを行うことが出来る。この効果はメインプロセス終了まで持続する 二重の極み(ペネトレイトブロウ)|メジャー|コスト6|対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の防御力を0とみなしてHPダメージを算出する バイタルフォース|SL2|マイナー|コスト3|武器攻撃のダメージに+「(SL)D」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する エナジーフロウ|SL2|DRの直前|武器攻撃のDR直前に使用する。「SL×5」点以下の任意の「MP」を消費(最低1)する。消費した「MP」1点につきその攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する ジャストディフェンス|判定の直後|シーンSL回|回避判定の直後に使用。判定の達成値に+2する フェンサーⅠ|効果参照|武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する フェンサーⅡ|効果参照|リアクションの判定直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ