//---戦闘前 戦闘前:《スペシャリストⅠ:闇》(魔法攻撃の<闇>属性の魔法ダメージに+1D) :フェイト-1 :スペシャリストF=1 //---セットアッププロセス セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし セットアッププロセス:《クリエイトオプション》1(攻撃のダメージに+[SL×4]する。シーン持続。) :EP-1 :クリエイトオプションF=1 //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]解除 ムーブアクション:《マジックブラスト》1(「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:範囲([SL×2]体)」に変更。メインプロセス持続。) :MP-3 ムーブアクション:なし マイナーアクション:ポーション使用 マイナーアクション:[威圧]解除 マイナーアクション:HPポーション :HPポーション-1 :HP+2DL マイナーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2DL マイナーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L マイナーアクション:なし メジャーアクション:《ダークネスシュート》(20m以内の単体に魔法攻撃を行う。リアクションの判定に-1D。) :MP-6 メジャーアクション:HPポーション :HPポーション-1 :HP+2DL メジャーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2DL メジャーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L //---戦闘判定 3D+{知力}>=? 魔術判定 2D+{敏捷}>=? 回避判定 //---判定の直前 判定の直前:《トリビアリスト》(判定を【知力】判定で代用。シーン1回。) :MP-5 //---ダイスロール (6+{スペシャリストF})D+3+{クリエイトオプションF}*8 :<闇>属性の魔法ダメージ //---戦闘終了後 :クリエイトオプションF=0 //---能力値判定 2D+{筋力}>=? :【筋力】判定 2D+{器用}>=? :【器用】判定 2D+{敏捷}>=? :【敏捷】判定 2D+{知力}>=? :【知力】判定 2D+{感知}>=? :【感知】判定 2D+{精神}>=? :【精神】判定 2D+{幸運}>=? :【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---ギルドサポート 《蘇生》 :HP+999L 《祝福》 :MP+999L //---リソース管理 :フェイト-1 判定振り直し :フェイト- :HP- :MP- ### ■能力値 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=3 //知力=7 //感知=5 //精神=5 //幸運=2 ### ■代入パラメータ