#アイテム 《スピリット・オブ・サムライ:SL1》 種別:刀の武器をSL個取得する。 →数珠丸 《ダストホルダー:SL1》 [ダストホルダー]を1個取得し、その[ダストホルダー]の収納可能数に+[SL*2]する。 このスキルで取得した[ダストホルダー]はあなたのみ装備、使用できる。 #戦闘前 《ボーンコールドⅠ》 フェイトを1点消費。自身の行う[寒度]を参照するスキルに有効。その寒度の参照値に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 :BC1=1 ###({寒度}+{BC1}+{IP}) :IP=0 :IP=1 #リアクション 《ドッジムーブ:SL1/MP2》 回避判定と同時に使用。回避達成値に[SL+2]する。 :MP-2 :DM=0 :DM=1 《スリップドッジ/MP4》 回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+[寒度]する。回避判定に成功した場合、5mの戦闘移動あるいは離脱を行ってもよい。あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 :SD=1 :SD=0 《ボーンコールドⅡ》 フェイトを1点消費。判定の直前に使用する。その判定に+1Dし、さらにその達成値に+[寒度]する。 :BC2=1 :BC2=0 《ディテクト/MP8》 回避判定の直前に使用する。その判定で1個でも6が出た場合、その回避判定はクリティカルする。 《アボイドクローク(アイテム)》 回避判定の直前に使用、回避判定+1D。シナリオ3回(手動で入れてね) :AC-1 11+5+1+({LG}*3)+({DM}*3)+({SD}*({寒度}+{BC1}+{IPr}))+({BC2}*({寒度}+{BC1}+{IPr}))+(5+{AI}+{BC2})D>=0 回避判定/成功でスリップ #セットアップ 《レッジェーラ:SL3/MP6》 自身の耐寒値をSLまで任意の数減少させる。自身のリアクション判定に+[(減少値*3)]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 :耐寒値-3 :耐寒値-2 :耐寒値-1 :LG=3 :LG=2 :LG=1 《アイススミス:SL3/50G》 所持金を50G消費。対象の耐寒値を+[SL]する。この効果はシーン終了まで持続する。CR:G消費なし 対象>自身 :消費G+50 2+2D>=0 魔術判定 :耐寒値+3 #(フリー) 《アイスプリズン/MP3》 [ダストホルダー]に収納されたアメジストを一つ消費する。自身のエンゲージの[寒度]を+1する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :IPr=1 :IPr=0 《フォーカス》 寒度を+1する。 #ムーブ 戦闘移動({移動力}m) 全力移動({移動力}+5m) 《ダッシュアタック/MP5》 戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。 :MP-5 :DA=0 :DA=1 《アフターイメージ/MP12》 :MP-12 :AI=1 #マイナー 《アキュレイトアタック/MP5》 ダメージ増加を行う。あなたの行う白兵攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :AQ=1 :AQ=0 :MP-5 #メジャー 武器攻撃を行う。 《ゲイルスラッシュ:SL3/MP15》 《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。 《ワイドアタック:SL1/MP4》 対象に武器攻撃を行う。攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 《レイザーストーム》 《ワイドアタック》と同時に使用。そのワイドアタックを「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更する。 《コールドバッシュ:SL1/MP4》 武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 :CB=1 :MP-4 :MP-15 :MP-19 《シャパラル/MP5》 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象が攻撃によって受けた、もしくはすでに受けている[凍傷]の効果強度を+[寒度]し、その後対象のHPを[(効果強度)]点ロスする。この効果は《バッドステータス無効》より先に発動する。 :MP-5 {命中}+1+1+({IPr}*4)+1+{命B}+(3+{AI}+{命BD})D>=0 命中判定 #DR直前 《ゼロポイント:SL1/MP6》 攻撃のDRの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[凍傷(1)]を与える。対象が既に凍傷を受けている場合、その[凍傷]の強度を+SLする。 《ピアシングストライク:SL1/MP5》 武器攻撃のダメージに+[SL]Dする。 《アイスピック:SL2》 《ピアシングストライク》と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、《ピアシングストライク》の効果に+[(寒度)D]する。 #DR {攻撃力}+20+25+({IPr}*4)+{DB}+1+{敏捷}+({AQ}*{感知})+(2+{DBD}+({DA}*2)+({CB}*3))D 氷属性魔法ダメージ {攻撃力}+20+25+({IPr}*4)+{DB}+1+{敏捷}+({AQ}*{感知})+(2+{DBD}+({DA}*2)+({CB}*3)+({寒度}+{BC1}+{IPr}+1))D 氷属性魔法ダメージ #クリンナップ 《ボーンコールドⅢ》 CL7以上、《ボーンコールドⅡ》で取得可能。既に使用した「使用制限:シナリオ~回」もしくは「使用制限:シーン~回」のアイスメイトのスキルの使用回数を1増やす。 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 12+2D 【敏捷】判定 11+3D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 13+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 12-1+3D 攻撃力 23+2D 回避判定 11+5+5D トラップ探知判定 13+3D トラップ解除判定 12+3D 危険感知判定 13+4D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 12+2D ### ### ■能力値 //器用=12 //敏捷=11 //感知=13 //器用判定={器用} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //攻撃力=23 //移動力=27