DR直後にプロテクションを使用/コスト3/単体/20m/防御中1回/SL5/ダメ軽減SLD :MP-3 6D+14+2+3 軽減ダイス(ハンズオブライトⅠ適用) DR直前にカバーリングを宣言/コスト2/単体/至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでも使用可。使用しても行動済みにならない。 :MP-2 アイアンカバーを使用/コスト2/シーンSL回/SL3/使用する際に装備している防具から一つ選択。カバーリングによるカバーでダメージを受ける際に、物防と魔防に+選択防具の重量する。 :MP-2 :アイアン-1 セットアップにハンズオブライトⅡを使用/フェイト1点/ヒールをセットアップに使用可能 :フェイト-1 セットアップにエンサイクロペディア/エネミー識別 2d+{知力}>=0 ムーブでファランクスクラッシュ/《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。 攻撃のダメージに+【知力】する。ただし、あなたは攻撃の命中判定を行う度に5点のMPロスを受ける。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ムーブでマジックブラストを使用/コスト3/SL1/タイミング:メジャーアクション、対象:単体の分類:魔術の対象を対象(範囲)SL*2体に変更。メインプロセス終了時まで継続。 :MP-3 :crash=1 :crash=0 マイナーにウィルパワーを使用/コスト6/ダメージ増加。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。メインプロセス終了時まで持続。 :MP-6 :will=1 :will=0 メジャーにホーリーライトを使用/コスト6/魔術判定/単体/20m/対象に魔法攻撃。ダメージは2D(貫通)となる。対象が分類:妖魔、魔獣、魔族で、1点でもHPダメージを与えた場合、威圧付与。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-6 :MP-5 {知力}+4D+2>=0 魔術判定 2D+14+20+1D+({will}*{精神})+({crash}*{知力}) 貫通ダメージ 妖魔、魔獣、魔族なら威圧付与 メジャーにヒールを使用/コスト4/魔術判定/20m/対象にHP回復。HPを[3D+CL*3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 {知力}+4D+2>=0 魔術判定 3D+({CL}*3)+2D+12+1D 回復 ハンズオブライトⅢを使用/フェイト1点/ヒールを範囲(選択)に :フェイト-1 クイックヒールを宣言/コスト5/シーン1回/ヒールを同時に使用する。これによりヒールがイニシアチブプロセスに使用可能。 :MP-5 メジャーにレイズを使用/コスト10/魔術判定/単体/20m/対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点回復。対象は行動済みとなる :MP-10 {知力}+4D+2>=0 魔術判定 2D レイズ回復ダイス 戦闘前にハンズオブライトⅠを使用/フェイト1点/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1D。シーン終了時まで持続。 :フェイト-1 ### ■判定 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 13+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 14+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 13+2D 回避判定 2-4+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 13+2D アイテム鑑定判定 13+2D 魔術判定 13+2D 呪歌判定 14+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //CL=17 //知力=13 //精神=14 ### ■代入パラメータ