c(-{物防}-{CL}*2) c(-{魔防}-{CL}*2) :HP :ダメ固定値+ :MP ============== ●自分からうごく● ----DR直後--------------------- (2+1+{回復D})D+24+2 10m内の仲間を回復/インスパイア *3/10+({回復D})D+2+15+6 リーピング/自身を回復 :HP+ :リーピング+ ({回復D})D+{CL}*2+2+15+6 守護天使/自身を回復 :HP+ ----戦闘前------------------------ [戦闘前]彼岸の剣…単体/任意の強度の衰弱付与 ----セットアップ---------------------- [セ]フェイバード…最大HP+6,最大MP+2,HPMP回復スキル+2,離脱時の自身の移動力まで移動可能 :MP-1 [セ]コネクトナーブ…特殊ダメ,行動値,移動力に+(SL+2)。3回まで重複し、シーン終了まで持続。 :MP-3 :ダメ固定値+2 :移動力+2 └コネクトドラゴン…[分類:竜]となり、攻撃のダメージに+【筋力】 :MP-10 :ダメ固定値+9 ----フリー--------------------- [フ]装身具廃棄 [フ]メイン武器変更 [フ]アイン・ソフの聖衣…装備者が行うHP回復の効果に+3D。シーン継続。 :回復D+3 [フ,ム]霊撃…至近を5m移動させる :MP-6 ----ムーブ--------------------- [ム前]咲夜特製ストップウォッチ…都合よく戦闘移動 :MP-9 [厶]戦闘移動 [厶]装身具変更 [ム]ウェポンチェンジ…武器を素早く入れ替える :MP-3 ----マイナー--------------------- [マ]ウィルパワー…魔法攻撃,特殊攻撃のダメージ+【精神】、メインプロセス終了まで持続 :MP-5 :ダメ固定値+12 [マ]アイテム使用 [マ]装身具変更 ----メジャー--------------------- [メ]ファミリアコンビネーション…<ファミリアアタック>と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-8 ---- [メ]ファミリアアタック…単体/20m/特殊攻撃、貫通。対象は回避判定。 :MP-4 {感知判定}+(2+1+1)D>=? 🧚‍♂️対象は回避判定 [DR前]スピリッツソード…10点以下のHP消費してダメをその分増やす :HP- (5+2+{ダメD})D+{CL}+{ダメ固定値} 貫通ダメージ ---- [メ]サーモンスピーチ…範囲(選択)/20m/特殊攻撃、貫通、威圧付与。対象は精神判定。 :MP-5 {精神判定}+(2+1+1)D>=? 🍣対象は精神判定 [DR前]スピリッツソード…10点以下のHP消費してダメをその分増やす :HP-10 (2+{ダメD})D+{CL}+{ダメ固定値} 貫通ダメージ,威圧付与 ----イニシアチブ--------------------- [イ]封魔陣…範囲(選択)/5m/特殊攻撃、自動成功/ラウンド1回/味方は被ダメ-2/シーン継続 [DR前]スピリッツソード…10点以下のHP消費してダメをその分増やす :HP-10 5D+5+3+{精神}+{ダメD}D+{ダメ固定値} プロテクション,ハイプロテクション,ミシャグジさまの加護 ----任意のタイミング--------------------- [任意]回復強化瓶…範囲/10m/特殊攻撃/味方:以降は受ける回復効果+{CL} 敵:貫通,HP回復効果を適用不可 {精神判定}+(2+1+1)D>=? [DR前]スピリッツソード…10点以下のHP消費してダメをその分増やす :HP-  (2+{ダメD})D+{CL}+{ダメ固定値} 貫通ダメージ,回復効果適用不可 [任意]燕の子安貝…視界(選択)/シナリオ1回/【HP】を[2D+50]点回復する。 (2+{回復D})D+50+2+15+6 ----クリンナップ--------------------- [ク]光風霽月…自身を[【最大HP】/2]回復,バステ回復 シーン3回/戦闘不能回復 シナリオ1回 ({回復D})D+2+5+6+ ●他の人が行動してる時● ----判定直前------------------------ [判定前]ブランダームーブ…対象の命中判定-3D,シーン1回 :MP-7 [判定前]三下女神の謝罪術…対象の判定-2D,シナリオ1回 :MP-9 [判定前]風水を操る程度の能力…対象の判定±1D,自身の属性変更可,シーン1回 ----判定直後------------------------ [判定後]パリペイティア…単体/20m/対象の判定振り直し,シーン2回 :MP-10 [判定後]ワンダーワーク…単体/20m/対象の判定振り直し,シナリオ1回 :MP-9 [判定後]パトロナイズ…単体/20m/対象の命中判定直後,魔術判定で勝てば攻撃失敗,シーン1回 :MP-9 {魔術判定}+(2+1)D 魔術判定 [振り直し]命運分つ迷い無き行動…CL*3点の【HP】を消費。その判定を自動成功として扱う。【フェイト】が0点の場合、CL*7点の【HP】を消費し判定を自動成功として扱うことが出来る。 ----リアクション--------------------- [リ]六根清浄斬…白兵攻撃に対して命中判定で勝てば攻撃失敗,魔法ダメージ,シナリオ1回 {精神判定}+(2+1+1)D>=? [DR前]スピリッツソード…10点以下のHP消費してダメをその分増やす :HP-  ({ダメD})D+{CL}*10+{ダメ固定値}-4 無属性魔法ダメージ {回避}+({回避ダイス}+1)D>=? 回避判定 ----DR直後------------------------- [DR後]プロテクション…単体/20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行なう。 :MP-2 5D+5+3+{精神} ダメージ軽減/プロテクション,ハイプロテクション,ミシャグジさまの加護 [参照]シーリィ…単体/20m/クリティカルにダメージ+10 :MP-5 [DR後]アフェクション…単体/20m/ダメージ0に変更 [DR後]緋想の剣…装備者が1点でもダメージを与えた対象に有効。対象の【属性】を任意に変更し、防御力を0とみなす。 ----アイテム------------------------ 2D+6 HPポーション+永琳 2D+6 MPポーション+永琳 ---- 緋想の剣→防御力を0にする 彼岸の剣→ドロップ品決定ロール+2 スピリッツソード→10点以下のHP消費してダメをその分増やす おしゃれの盾(アトムリング)→HPとMPを入れ替える,超過は破棄 伝承の盾→「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に攻撃のダメ+[CL÷10+1]D キルッフの像→物理防御+3 アトムリング→HPとMPを入れ替える,超過は破棄 神竜王の寵愛→宣言で判定+1 ミニ八卦炉→いろいろ ============== ----判定--------------------- {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス}+1)D>=? 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=15 //筋力=10 //器用=4 //敏捷=4 //知力=6 //感知=8 //精神=16 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神}+2 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}