------------------------------ ≪≪戦闘用≫≫------------------------------ ■□防御関連■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 『サモン・アラクネ』:ダメージ軽減 (対象:範囲(選択)) :MP-7 『吸血の魔輪』:任意のHP消費(CL点まで)。消費1点につき「分類:魔術」の効果に+2 (シーン3回) :HP- 『ガーディアン』:使い魔を1体使用不可にし、ダメージ軽減 -[{CL}*5] (シーン1回) 『バリアントマジック』:「分類:魔術」の効果に+5D (シーン1回) :MP-10 『ミスティックガーブ』:回避判定を魔術判定に変更する(シーン1回) ------------------------------★★防御ダイスロール★★---------------------------------------------- 6D+29 『サモン・アラクネ』 6D+39 『サモン・アラクネ』 :HP- :MP- :HP+ :MP+ ------------------------------------------------------------------------------------------ ------------------------------ ★★使用宣言★★------------------------------ ◆◆セットアッププロセス◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『コーデックス』+『メンターアーツ』:アイテム「コーデックス(サモナー)」を獲得 ◆◆イニシアチブプロセス◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『カリキュレイト』:イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う(シーン1回) 『マジックスピナーⅠ』:≪マジックフォージ≫の使用回数+1 (シナリオ1回) :フェイト-1 ◆◆ムーブアクション◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『ランニングセット』:ムーブでマイナーを1つ使用する :MP-4 ◆◆マイナーアクション◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『クラッシュバリア』:魔法攻撃のDRでは【物理防御】【魔法防御】を0として計算する。 :MP-10 『ファインアート』:「分類:魔術」に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 :MP-18 『アニマルパクト』:「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 (シナリオ1回) 『ハイサモナー』:リアクションの判定に-1D :MP-1 『ブーストマジック』:ダメージ+{感知} :MP-5 ◆◆メジャーアクション(+α)◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『三重並列詠唱』:「分類:魔術」のメジャーを3つ使用する。 :フェイト-3 『サモン・リヴァイアサン』:【魔法攻撃<無>】(対象:範囲(選択)) :MP-8 『大いなる怒り』:ダメージ+[{CL}*5] (シーン1回) 『リゼントメント』:魔法攻撃を[対象:単体]に変更、ダメージ+[{CL}*10] (シナリオ1回) 『バリアントマジック』:「分類:魔術」の効果に+5D (シーン1回) :MP-10 『吸血の魔輪』:任意のHP消費(CL点まで)。消費1点につき「分類:魔術」の効果に+2 (シーン3回) :HP- ------------------------------★★判定★★---------------------------------------------- 『真理の書』:魔術判定+1D :MP-5 『マジックスピナーⅡ』:リアクションの判定に-1D :フェイト-1 {知力}+3+5D 魔術判定 {敏捷}+2D 回避判定 ------------------------------★★----★★---------------------------------------------- ▼▼DR前▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 『マジックフォージ(+神域の魔術)』:魔法ダメージ+6D+【知力基本値】。また、このダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない (シーン1回) :MP-3 『ブーストフォージ』:任意のMP消費(80点まで)。消費1点につきダメージ+2 :MP- ------------------------------★★攻撃ダイスロール★★---------------------------------------------- 5D+65 『サモン・リヴァイアサン』 5D+75 『サモン・リヴァイアサン』 :HP- :MP- :HP+ :MP+ ------------------------------------------------------------------------------------------ ◆◆クリンナップ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『フックダウン』:ポーションを1つ使用 (シーン1回) :MP-3 『フォージチャージ』:≪マジックフォージ≫の使用回数+1 (シナリオ1回) ◆◆その他◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『ニゲイト』:クリティカルを打ち消す。達成値計算は通常通り行う。 (シーン1回) 『スティグマ』:判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後に使用。判定値に+1D 『ラストアクション』:戦闘不能時に使用可能。メインプロセスを1回行う。そのメインプロセスではHP回復や戦闘不能を回復させる事はできない。 (シナリオ1回) :MP-10 『クリアバスケット』:携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。(シナリオ継続) :MP-7 ------------------------------ ■アイテム■---------------------------------------------- 2d6 『HPポーション』 2d6 『MPポーション』 4d6 『ハイHPポーション』 4d6 『ハイMPポーション』 『転移の呪符』:ムーブで使用。エンゲージや封鎖を受けず10mまで移動する。 ### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 16+3+2D 【感知】判定 13+1+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 2+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 13+1+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 13+1+2D エネミー識別判定 16+3+2D アイテム鑑定判定 16+3+2D 魔術判定 16+3+5D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 //CL=22 //敏捷=4 //知力=16 //感知=13 ### ■代入パラメータ