セットアップにフェイドアウトを使用/コスト10/隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密可。 ;MP-10 ムーブにホロコーストを使用/コスト8/シナリオ1回/魔法攻撃を対象:十字(選択),射程:4sqに変更。メインプロセス終了時まで持続。 :MP-8 ムーブにチートマジックを使用/コスト8/シーン1/SL2/魔法攻撃を行うメジャーの魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その後、対象を選択したエンゲージの任意のキャラクターに変更する。メインプロセス終了時まで持続。 :MP-8 マイナーにエキスパートを使用/コスト3/メジャーの魔術判定に+1D。メインプロセス終了時まで持続。 :MP-3 メジャーにテンペストを使用/魔術判定/単体/20m/コスト12/対象に魔法攻撃。魔術判定に+1D。ダメージは2D+20<風>魔法ダメージ。 ;MP-12 魔法攻撃時マテコンエメラルド使用/ダメージ+2D 魔術判定直前に真理の書の効果起動/MP5点。魔術判定に+1D 2D+5D+2+12>=0 テンペスト命中(隠密,エキスパ) 2D+20+20+20+3D+1D+1D+2+5+1D テンペストダメージ(隠密時) クリティカル時インプロージョン/コスト8/魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用。その攻撃の対象の魔法防御力を0とみなしてダメージを算出する。 :MP-8 クリティカル時死神の武具効果/クリティカル時、追加でCL/3+2D 今回は6D追加 対象クリティカル時にバッドフォーチュンを使用/EP-2/20m/対象が判定でクリティカルした直後に使用。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。ダイスの目で算出。 :EP-2 DR直後ミアズマフィールド/ダメージを受けるDR直後に使用。ダメージ軽減。SL以下のEPを消費し、その分-2Dする。また、あらゆるBSを受けない。 :EP- ミアズマフィールド使用時ソウルフィールド使用/シナリオ1回/フィールド効果に+CL*5 魔法攻撃と同時にリゼントメントを使用/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。対象を単体に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 :リゼ-1 クリンナップにチャージマジックを使用/シナリオ1回/リゼ回復 :チャージ-1 :リゼ+1 DR直後にパーミエーションを使用/シナリオ1回/物理ダメDR直後に使用。ダメージを0に。 :パミ-1 戦闘不能時アンデッドライフを使用/EP-3/シナリオ1回/EP3点消費。戦闘不能を回復し、HPを1点にする。行動済となる。 :EP-3 戦闘前にスペシャリストⅠ,Ⅱを使用/フェイト-2/戦闘中魔術判定+1D,魔法ダメ+1D :フェイト-2 魔法攻撃と同時にスペシャリストⅢを使用/フェイト-1/シナリオ1回/フェイト1点。風魔法の対象を場面(選択)に。射程をシーンに変更する。 :フェイト-1 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 12+2D 【感知】判定 11+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 5+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 11+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 11+3D エネミー識別判定 12+2D アイテム鑑定判定 12+2D 魔術判定 12+2+3D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ