ムーブ: マイナー:ディフェンダー(MP-3,物魔防+15) メジャー:アーマーフォージ(MP-6,物/魔防+5D) メジャー:キャプチャーショット(MP-5,移動力-15する射撃) アイテム:キャリバー リアクション:ファイトバック(MP-5,シーン3まで射撃魔法vs命中、勝利で対象50ロス) 判定直後:カウンターショット(シナリオ1で対象命中vs命中、勝利で打ち消し) Ex:ボルテクスアタック DR直後:インバルネラブル クリンナップ:ファイナルガード(インバル回復) セットアップ:ガンプレイ(MP-4,器用+2と対象精神対決、勝利で逆上) セットアップ:クイックフォージ(MP-3,アーマーフォージ使用可能) イニシアチブ:カリキュレイト(シーン1でイニシアチブ獲得) DR直前:カバーリング(MP-2) DR直前:カバーリング/カバームーブ(MP-6) DR直後:ガンバトルウォーマー(シーン1でダメージ-10) Ex:パラディオンII(フェイト-1,複数の攻撃やカバー不能でもカバー) :MP- :フェイト-1 :物防+ :魔防+ 9+2D 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 8+3+3D 命中判定 13+2D 攻撃力 3-3+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 8+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 9+3+3D 攻撃力 13+2D 回避判定 3-3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■能力値 //CL=10 //筋力=10 //器用=9 //敏捷=3 //知力=2 //感知=3 //精神=9 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=13 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=31 //魔法防御力={精神}+10 //行動値=2 //移動力=10 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2