---セットアッププロセス--- 《マインドマスター》 1lv/セットアップ/自動成功/自身/セットアッププロセス1回、シーンSL回/《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《コーデックス》 セットアップ/自動成功/自身/コーデックスを取得する。このアイテムは自身のみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《メンターアーツ》 《コーデックス》/自動成功/自身/5MP/《コーデックス》と同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスののスキルの効果に+[SL×2]する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 :MP-5 コーデックス取得 クラス指定>サモナー 《エンサイクロペディア》 セットアップ/自動成功/自身/エネミー識別を行う。 15+{判定B}+{判定BD}d+5D エネミー識別判定 ---イニシアチブプロセス--- 《マジックスピナーⅠ》 イニシアチブ/自動成功/自身/シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 ---ムーブアクション--- 《ランニングセット》 ムーブアクション/自動成功/自身/6MP/「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 :MP-6 《ストームソーサリィ》 ムーブアクション/自動成功/自身/16MP/シナリオ1回/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-16 ---マイナーアクション--- 《ブーストマジック》 マイナーアクション/自動成功/自身/5MP/ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :ブーストマジック=1 :ブーストマジック=0 《ハイサモナー》 マイナーアクション/自動成功/自身/1MP/自身が使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 《アニマルパクト》 マイナーアクション/自動成功/自身/シナリオ1回/「対象:自身」以外の自身の使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 ---フリーアクション--- 《マジックスピナーⅡ》 フリー/自動成功/効果参照/フェイトを1点消費。自身が行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ---メジャーアクション--- 《ダブルキャスト》 3lv/メジャーアクション/自動成功/自身/15MP/シナリオSL回/取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を2つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 :MP-15 :ダブルキャスト-1 《サモン:シームルグ》 メジャーアクション/魔術判定/範囲(選択)/20m/6MP/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2d+CL×2]点回復する。 :MP-8 《サモン:リヴァイアサン》 メジャーアクション/魔術判定/範囲(選択)/20m/6MP/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 :MP-8 《リゼントメント》 効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :リゼントメント=1 :リゼントメント=0 《バリアントマジック》 2lv/効果参照/自動成功/自身/12MP/シーンSL回/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5dする。 :MP-12 :バリアントマジック=1 :バリアントマジック=0 真理の書 魔術判定の直前。【MP】を5点消費。魔術判定に+1dする。 :MP-5 :真理の書=1 :真理の書=0 4d+({命中BD}+{判定BD}+{真理の書})d+{命中B}+{判定B}+15 魔術判定 《マジックフォージ》 1lv/DR直前/自動成功/自身/3MP/シーン1回/魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D] :MP-3 :マジックフォージ=1 :マジックフォージ=0 《ブーストフォース》 3lv/《マジックフォージ》/自動成功/自身/3MP/[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 :MP-60 :ブーストフォース=1 :ブーストフォース=0 (3+{バリアントマジック}*5)d+34+10+6+6+3+5 HP回復 (3+{バリアントマジック}*5+{マジックフォージ}*2+{ダメージBD})d+{ブーストマジック}*{感知}+{ブーストフォース}*120+{リゼントメント}*170+10+20+12+6+6 ---DRの直前--- 《サモン:アラクネ》 5lv/DR直後/自動成功/範囲(選択)/20m/9MP/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。 :MP-7 6d+10+6+6+3+5 ダメージ軽減 ---判定の直前--- 《トリビアリスト》 判定の直前/自動成功/自身/6MP/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 ---判定の直後--- 《二ゲイト》 判定の直後/自動成功/単体/30m/シーン1回/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 ---クリンナッププロセス--- 《フォージチャージ》 クリンナッププロセス/自動成功/自身/10MP/シナリオ1回/そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 :MP-10 《フックダウン》 クリンナッププロセス/自動成功/自身/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ---アイテム宣言--- グレートMPポーション マイナー、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。 20d MP回復 :GMPP-1 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。 :万能薬-1 毒消し マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 :毒消し-1 強心丹 マイナー、メジャーアクション。使用者が行う【精神】判定に+1dする。 果実 メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を1d回復する。 1d MP回復 4-2+{判定B}+{判定BD}d+2D 回避判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【器用】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 15+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 10+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 13+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 3-1+{判定B}+{判定BD}d+2D 命中判定 14+{判定B}+{判定BD}d+2D 攻撃力 10+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ探知判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ解除判定 10+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 15+{判定B}+{判定BD}d+2D アイテム鑑定判定 15+{判定B}+{判定BD}d+4D 魔術判定 13+{判定B}+{判定BD}d+2D 呪歌判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //感知=10 ### ■代入パラメータ