### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 【精神】判定 {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 {器用}-2+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 命中判定 {敏捷}-1+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 回避判定 {感知}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ探知判定 {器用}+(2+{判定D}+{限界突破})D トラップ解除判定 {感知}+(2+{判定D}+{限界突破})D 危険感知判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D エネミー識別判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D アイテム鑑定判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D 魔術判定 {精神}+10+(4+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D 呪歌判定 {器用}+(2+{判定D}+{限界突破})D 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :HP=55 @HP最大値 :MP=73 @MP最大値 :フェイト- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【戦闘前】 《ハンズオブライトⅠ》1/タイミング:戦闘前/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:フェイト1消費し、シーン終了時までダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1Dする :フェイト-1 @フェイト使用 【セットアップ】 《ファイトソング》1:セットアップ。対象:単体、射程:20m。対象が既に使用した使用条件:シナリオ~~回のスキルひとつの使用回数を1増やす。シナリオ1回 対象⇒ 《クイックソング》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:10/判定:自動成功/条件:シーンSL回/効果:タイミング:メジャー、判定:呪歌判定の分類:呪歌を同時に使用する :MP-10 @MP消費 《ハンズオブライトⅡ》1:セットアッププロセス。フェイト1消費し《ヒール》を同時に使用する :フェイト-1 @フェイト使用 【イニシアティブプロセス】 《クイックヒール》1 /イニシアティブ/コスト:5/《ヒール》をイニシアティブプロセスに使用できる 対象⇒ :MP-9 ヒール+クイックヒールMP消費 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D 魔術判定 3D+{CL}*3+2D ヒール 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションでスリップ解除 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない ({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) @離脱対決 移動先 【マイナーアクション】 マイナー放棄 【メジャーアクション】 メジャー放棄 武器攻撃を行う 対象⇒ {器用}-2+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 命中判定 {攻撃力}+{ダメージ値}+(2+{限界突破}*2+{ダメージD})D 物理ダメージ 《ヒール》1 /メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:4/判定:魔術判定/効果:HP回復を行う 対象のHPを3D+CL*3点回復 対象⇒ :MP-4 @MP消費 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D 魔術判定 3D+{CL}*3+2D ヒール 《ジョイフルジョイフル》1 /メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:7/使用条件:シーンSL回/ 効果:行動済の対象を未行動にする 対象⇒ {精神}+(4+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D 呪歌判定 :MP-7 @MP消費 《ヒムノディ》1:メジャーアクション。呪歌。20m以内の範囲にMP回復を行う。対象のMPを[3D+CL×3]点回復する。このスキルは対象にあなたを選択することはできない。シナリオ1回 《スレノディ》1:メジャーアクション。呪歌。使用する際に属性をひとつ選択。20m以内の範囲の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。シナリオSL回 :MP-10 属性⇒ 対象⇒ //《ガルドル》1:効果参照。自動成功。対象:範囲の分類:呪歌の対象を対象:範囲(選択)に変更する。コスト4 対象⇒ :MP-5 @MP消費 :MP-9 @MP消費/ガルドル込み {精神}+10+(4+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>=0 呪歌判定 【判定直前】 《アンプロンプチュ》1/判定の直前 /対象:自身 /射程:- /コスト:7/判定:自動成功/使用条件:シーン1回/ 判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する :MP-7 @MP消費 {精神}+10+(4+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>0 呪歌判定 【DR直前】 【DR直後】 《プロテクション》5 / DRの直後 / 対象:単体 / 射程:20m /コスト:3 / 使用条件:防御中1回 / 効果:ダメージ軽減を行う ダメージ-[SL]d :MP-3 @MP消費 対象⇒ (5+{ハンズオブライト})D+2+6 プロテクション 《アフェクション》1 / DRの直後 / 対象:単体 / 射程:20m /コスト:0 / 使用条件:シナリオ1回 / 効果:対象が受けるダメージを0にする 対象⇒ ### ■能力値 //CL=6 //筋力=5 //器用=3 //敏捷=5 //知力=4 //感知=5 //精神=8 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //攻撃力=9 //物理防御力=10 //魔法防御力={精神}+4 //行動値=10 //移動力=11