GH:ギルドキャッスル 対象:フォートレス #セットアップ 《フォートレス》5→6【物理防御力】と【魔法防御力】に+「SL×4(24)」する。MP5 :物防+24 :魔防+24 :MP-5 《デイアナザーダイ》HP回復を行う。「HP」を「CL×10(350)」点回復し、バッドステータスを全て回復させる。シナリオ1回 :HP+350 #回復性能 《不屈の闘志》2。HP回復を行う。【HP】を+「SL×100(200)」点回復する。1シナリオ1回 《グレートHPポーション》HPを20D点回復する。 《グレートMPポーション》MPを20D点回復する。 《ドラゴンフレッシュ》あなたがHP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+「CL×5(175)」する。1シナリオ1回 20D :HP+200 :HP+175 #カバー性能 《八重垣》対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「攻撃:単体※」に変更し、その攻撃をあなたに変更する。1シナリオ1回 《守護者降臨》DR直前。射程:視界。対象:単体。対象にカバーを行う。カバーを行うことが出来ないスキル、パワー、アイテムを使用されてもカバーを行うことができる。ラウンド1回。MP12 《カバームーブ》3《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。シーンSL回MP4 《アラウンドカバー》3《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージで良い。あなたも対象の場合、最終的なHPダメージを2倍にする。シナリオSL(3)回。MP4 《パラディオンⅡ》効果参照。カバーリングと同時に使用する。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃やカバーを行うことが出来ないスキルを使用されていてもあなたは《カバーリング》を使用できる。 《カバーリング》ダメージロールの直前、防御中1回、対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動でも行動済みにならない。MP2 :フェイト-1 :MP-12 :MP-6 :MP-2 守護者降臨 12 カバーリング 2 カバームーブ 4 アラウンドカバー 4 #防御性能 回避判定 2+(3+{士気高揚}+2*{限界突破})D 《王竜》パッシブ。被ダメージ-10 《アイアンクラッド》5。ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。受ける物理ダメージを-「SL×3(15)」する。MP3 《スティールクラッド》5。《アイアンクラッド》と同時に使用する。魔法ダメージも軽減できるようになり、さらに効果に+「SL×4(20)」する。MP3 《刀魂・山》ダメージロールの直前。ダメージ軽減を行う。使用者が受ける予定のダメージに-10する。1シーン1回使用可能。 《インバルネラブル》1あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。1シナリオ1回 《伝承盾(セイヴァー)》ダメージロールの直後、受ける予定のダメージを-「CL*5(175)」 1シナリオ1回 《パラディオンⅠ&パラディオンⅢ》ダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを【幸運点(10)】以下のフェイトを消費する。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5点する。 :フェイト-10 アイクラスティクラ:MP6 《インデュア》あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。防御中1回。MP5 #戦闘不能 《イモータルブラッド》フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1d点にする。1シナリオ1回 :フェイト-1 #攻撃性能 《ホーミングヒット》攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。1シナリオ1回 《鋼鉄の疾走》戦闘移動、もしくは全力移動を行う。移動後のエンゲージにいる任意のキャラに【移動力(74)】点のHPロスを与える 《誇りの体現者》フェイト3点消費。白兵攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+「CL×5(175)」する。 《ラッシュ》白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力(74)】する。MP6 《スマッシュ》マイナー。ダメージに+【筋力(21)】する。MP5 《クロススラッシュ》バッシュによる攻撃を2回行う。バッシュコストは消費せず、「対象:単体※」となる。別々の対象をとっても良い。MP12 《ベンノの力帯》ダメージロールの直前。白兵攻撃のダメージに+「装備者の【筋力(21)】」。MP10 《ボルテクスアタック》武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「CL×10(350)」する。1シナリオ1回 :誇りの体現者+1 :誇りの体現者-1 :ラッシュ+1 :ラッシュ-1 :スマッシュ+1 :スマッシュ-1 :ベンノの力帯+1 :ベンノの力帯-1 :ボルテクスアタック+1 :ボルテクスアタック-1 :ディヴァインフォース+1 :ディヴァインフォース-1 :スピリチュアルウェポン+1 :スピリチュアルウェポン-1 :アタックハイロウ+1 :アタックハイロウ-1 :ホーリーウェポン+1 :ホーリーウェポン-1 :シーリィ+1 :シーリィ-1 :ビジテイション+1 :ビジテイション-1 :フェイト-3 命中判定 19+2+(5+{誇りの体現者}+{士気高揚}+2*{限界突破}+1*{ホーリーウェポン})D ダメージ 70+(74*{ラッシュ})+(21*{スマッシュ})+(21*{ベンノの力帯})+(175*{誇りの体現者})+(350*{ボルテクスアタック})+(194*{ディヴァインフォース})+(65*{スピリチュアルウェポン})+(48*{アタックハイロウ})+(70*{ホーリーウェポン})+(59*{シーリィ})+(46*{ビジテイション})+(3+2*{限界突破})D 消費MP:12(クロススラッシュ)+5(スマッシュ)+6(ラッシュ1回目)+6(ラッシュ2回目)+10(ベンノ1回目)+10(ベンノ2回目)=49 #クリンナップ 《ファイナルガード》1既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1回増やす。1シナリオ1回 《フックダウン》1ポーション類を1個使用する。シーン1回MP3 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ