2D 平目 <◯汎用判定系> ({修D}+2)D+{筋力} 【筋力】判定 ({修D}+2)D+{器用} 【器用】判定 ({修D}+2)D+{敏捷} 【敏捷】判定 ({修D}+2)D+{知力} 【知力】判定 ({修D}+2)D+{感知} 【感知】判定 ({修D}+2)D+{精神} 【精神】判定 ({修D}+2)D+{幸運} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修D}+2)D+{トラップ探知} トラップ探知判定 ({修D}+2)D+{トラップ解除} トラップ解除判定 ({修D}+2)D+{危険感知} 危険感知判定 ({修D}+2)D+{エネミー識別} エネミー識別判定 ({修D}+2)D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 ({修D}+2)D+{呪歌判定} 呪歌判定 ({修D}+2)D+{錬金術判定} 錬金術判定 <▽戦闘系> ---命中力--- ({修D}+{命中ダイス})D+{命中}+{判定補正} 命中判定/通常 ({修D}+{命中ダイス})D+(1*{アフタースイッチ})D+(2*{キャッチスイッチ})D+{命中}+{判定補正} 命中判定/スキル込み ({修D}+2)D+{魔術判定}+{判定補正} 魔術判定 ---攻撃力--- ({修D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+({ボーパルアーツSL}*5)+{ウェポンフォーカス}+{火力補正} 武器攻撃力ロール/通常 ({修D}+{攻撃ダイス})D+({ピアシングストライクSL}*{ピアシングスイッチ})D+({ブラインドスポットSL}*{ブラインドスイッチ})D+{攻撃力}+({ワイドアタックSL}*2*{ワイドスイッチ})+(10*{死蝶スイッチ})+(10*{雀蜂C})+({ボーパルアーツSL}*5)+{ウェポンフォーカス}+{火力補正} 武器攻撃力ロール/スキル込み C(({CL}*10)+(10*{死蝶スイッチ})) 六根清浄斬/ダメージ(魔/無) C(({CL}*5)+(5*{アーツ:シンエイSL})) ストライク・バック/HPロス ---回避力--- ({修D}+{回避ダイス})D+{回避}+{回避補正} 回避力判定/通常 ({修D}+{回避ダイス})D+(1*{アフタースイッチ})D+(2*{キャッチスイッチ})D+{回避}+{回避補正} 回避力判定/アフターイメージ ---回復--- 2D HP/MPポーション 4D ハイHP/MPポーション C({CL}) 彼岸の剣/MP回復 (2+{HPリジェネSL})D+{筋力} HPリジェネ/回復量 <□計算系> ---MP系--- :MP+ :MP- :MP-5 キャッチアウト :MP-5 スタイルシンエイ :MP-4 ワイドアタック :MP-15 ゲイルスラッシュ :MP-5 ピアシングストライク :MP-3 ランナップ :MP-4 フェイント :MP-4 ブラインドスポット :MP-12 アフターイメージ :MP-4 ストライクバック :MP-4 トゥルーアイ :MP-10 ガーデン桜 :MP-8 死蝶の舞 :MP-3 フックダウン ---HP系--- :HP+ :HP- C(d-{物理防御力}-p) 物理ダメ計算 C(d-{魔法防御力}-p) 魔法ダメ計算 ---その他--- :フェイト- フェイト減少 <■スキル宣言系> Su【ランナップ】★―――戦闘移動 Su【ガーデン:桜】★―――判定ダイス↑/ダイスロール↑↑/R継続 In【ラリー】★―――【HP】増加↑↑/シーン継続/シナリオ1回 Lg【死蝶の舞】★★★★★―――攻撃成功時にダメージ↑ Mn【サイドワインダー】★―――ダメージ↑ Mj【ワイドアタック】★☆☆☆☆―――範囲(選択攻撃)/攻撃↑ DRp【ピアシングストライク】★★★―――ダメージダイス+(SL)D↑↑ DRa【トゥルーアイ】★―――被ダメージ↓ Re【ストライクバック】★★★―――命中判定勝利時にHPロス/シーンSL回 Sb【スタイル:シンエイ】★★★★★―――判定勝利時に回避/シナリオSL回 Re【風水を操る程度の能力】★―――対象の判定ダイス↑or↓/自身の属性変更/シーン1回 Tc【キャッチアウト】★★★―――使用スキルのリアクションダイス↑↑/シーン継続/シナリオSL回 Tc【スティグマ】★―――判定値↑/フェイト消費/シナリオ1回 Tc【インタラプト】★―――スキル無力化/シナリオ1回 Tc【立花の血族:見】★―――敵オリジナルスキルの模倣/シナリオ1回 Tc【支援:継雲】★★★★★―――判定orダイスロールに+(SL)D↑↑↑/シーン1回 Tc【支援:リオナ】★☆☆☆☆―――判定orダイスロールに+(SL)D↑↑↑/シーン1回 Tc【支援:アルカ】★★☆☆☆―――判定orダイスロールに+(SL)D↑↑↑/シーン1回 Tc【支援:マルガ】★☆☆☆☆―――判定orダイスロールに+(SL)D↑↑↑/シーン1回 ◆変数系 //HPリジェネSL=3 //ワイドアタックSL=1 //ピアシングストライクSL=3 //ブラインドスポットSL=1 //アーツ:シンエイSL=2 //ボーパルアーツSL=3 //ウェポンフォーカス=10 ### ■能力値 //CL=13 //筋力=4 //器用=11 //敏捷=8 //知力=3 //感知=9 //精神=5 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+12 //命中ダイス=4 //攻撃力=32 //攻撃ダイス=3 //回避={敏捷判定}+7 //回避ダイス=4 //物理防御力=11 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}