### ■判定 {筋力判定ダイス}D+{筋力判定}>0 【筋力】判定 {器用判定ダイス}D+{器用判定}>0 【器用】判定 {敏捷判定ダイス}D+{敏捷判定}>0 【敏捷】判定 {知力判定ダイス}D+{知力判定}>0 【知力】判定 {感知判定ダイス}D+{感知判定}>0 【感知】判定 {精神判定ダイス}D+{精神判定}>0 【精神】判定 {幸運判定ダイス}D+{幸運判定}>0 【幸運】判定 {命中ダイス}D+{命中}>0 命中判定 {攻撃ダイス}D+{攻撃力}>0 攻撃力 {回避ダイス}D+{回避}>0 回避判定 {トラップ探知ダイス}D+{トラップ探知}>0 トラップ探知判定 {トラップ解除ダイス}D+{トラップ解除}>0 トラップ解除判定 {危険感知ダイス}D+{危険感知}>0 危険感知判定 {エネミー識別ダイス}D+{エネミー識別}>0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定ダイス}D+{アイテム鑑定}>0 アイテム鑑定判定 {魔術判定ダイス}D+{魔術判定}>0 魔術判定 {呪歌判定ダイス}D+{呪歌判定}>0 呪歌判定 {錬金術判定ダイス}D+{錬金術判定}>0 錬金術判定 《トレジャーサーチ》:パッシブ。自身が登場しているシーン内でギルドメンバー全員が行なうドロップ決定ロールに+1する。このスキルを取得しているキャラクターが複数いる場合重複する アイテム: 戦闘前: セットアップ:《シャンブレイバー》5:フェイト1消費。攻撃のダメージ+【SL×5】。ラウンド終了まで持続 :フェイト-1 シャンブレイバー セットアップ:《シャンブレイバー/ソウルコンバート》5:攻撃のダメージ+【SL×5】。ラウンド終了まで持続。また「フェイト1消費」を「MP10消費」に変更する :MP-10 ソウルコンバート1 イニシアチブ:《ブロウストライカーⅠ》:フェイト1消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす フリー:《ブロウストライカーⅡ》:フェイト1消費。武器攻撃の対象が行なうリアクション-1D。メインプロセス終了まで持続 :フェイト-1 ブロウストライカー ムーブ: ムーブ:戦闘移動/対象: ムーブ:全力移動/対象: ムーブ:離脱/対象: マイナー:《火の剣》:武器攻撃ダメージを〈火〉属性に変更する。メインプロセス終了まで持続 :MP-4 火の剣 メジャー:《バッシュ》5:武器攻撃。その攻撃のダメージに+【SL】D メジャー:《ワイドアタック》1:武器攻撃。範囲(選択)内の対象に武器攻撃。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+【SL×2】 :MP-4 メジャー {命中ダイス}D+{命中}>0 命中判定 ({攻撃ダイス}+5+2)D+{攻撃力}+25 バッシュ ({攻撃ダイス}+5+2+6)D+{攻撃力}+25 バッシュ/スラブロ ({攻撃ダイス}+2)D+{攻撃力}+2+25 ワイド ({攻撃ダイス}+2+6)D+{攻撃力}+2+25 ワイド/スラブロ DR直前:《スラッシュブロウ》3:武器攻撃ダメージ増加+【SL×2】D。シーン1回 :MP-3 スラッシュブロウ DR直後: 判定の直前: 判定の直後: クリンナップ: 効果参照: EX:《ボルテクスアタック》:武器攻撃と同時。「対象:単体※」に変更し、ダメージに【CL×10】する。シナリオ1回 EX:《ドゥームブレイク/ソウルコンバート》:攻撃と同時。攻撃のダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更し、ダメージに+【CL×5】。また「フェイト1消費」を「MP10消費」に変更する。シナリオ1回 EX:《オーソリティ:グローヴィス》5:ダメージロールの直前。そのダメージに+【器用】する。シナリオSL回 :HP-5 カース :HP- :MP- :フェイト- ### ■能力値 //筋力=6 //器用=8 //敏捷=8 //知力=2 //感知=4 //精神=6 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用}+1 //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=4 //攻撃力=16 //攻撃ダイス=5 //回避={敏捷判定}+3 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定}+2 //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2