{敏捷}-4+{回避B}+{判定B}+(3+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 《ファミリア》2/アイテム/自身 使い魔を[SL]個取得する。 →使い魔(器用、感知)を取得 :ファランクスクラッシュ= :ハードアタック= :サーバント= :ラッシュ= 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回 対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことが出来、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 :MP-2 《カバーリング》1+《カバームーブ》3/DRの直前/自動成功/単体/20m/2+4/防御中1回、シーンSL回 対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことが出来、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 :MP-6 《アラウンドカバー》1/《カバーリング》/自動成功/自身/4/シナリオSL回 《カバーリング》と同時に使用する、同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、自身がカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージでよい、もし自身も対象になっていた場合は、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 :MP-4 《アイアンクラッド》1+《スティールクラッド》5/DRの直後/自動成功/自身/3+3 ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージ、魔法ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SLx3]+20する。 :MP-6 《インバルネラブル》1/DRの直後/自動成功/自身/シナリオ1回 あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― 《ファランクスクラッシュ》1/ムーブアクション/自動成功/自身/3 ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 :ファランクスクラッシュ=1 《ウェイストオーラ》1/ムーブアクション/自動成功/自身/シーン1回 攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL×3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ―――マイナー――― 《ハードアタック》1/マイナーアクション/自動成功/自身/3 攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 :ハードアタック=1 《アニマルパクト》1/マイナーアクション/自動成功/自身/シナリオ1回 「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ―――メジャー――― 《ファミリアコンビネーション》1+《ファミリアアタック》5/メジャーアクション/自動成功/自身/9+5/メインプロセス1回 《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。 《ファミリアアタック》5/メジャーアクション/感知/単体/20m/5/使い魔携帯 対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 {感知}+2+({サーバント}*3)+{万能命中B}+{判定B}+(6+{ハードアタック}+{万能命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定(ファミアタ) {CL}+15+({ファランクスクラッシュ}*{筋力})+{万能DB}+(7+({サーバント}*3)+{万能DBD})D 貫通(ファミアタ) {CL}+15+({ファランクスクラッシュ}*{筋力})+{万能DB}+(7+({サーバント}*3)+{万能DBD})D 貫通({CL}x3点のHPロス追加)(ファミアタ) 《セイブアタック》1/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/4 対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている、あなた以外のキャラクター一人を離脱させることができる。この時、封鎖の影響は受けない。 :MP-4 《トライヒット》1/メジャーアクション/自動成功/自身/15/シナリオ1回 白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず。「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 :MP-15 《ラッシュ》1/効果参照/自動成功/自身/6/騎乗 白兵攻撃と同時に使用する。ダメージに+【移動力】する。 :MP-6 :ラッシュ=1 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自身/シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。 {器用}+({サーバント}*3)+{武器命中B}+{万能命中B}+{判定B}+(4+{ハードアタック}+{武器命中BD}+{万能命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定(武器) 29+({ファランクスクラッシュ}*{筋力})+{武器DB}+{万能DB}+({ラッシュ}*{移動力})+(2+({サーバント}*3)+{武器DBD}+{万能DBD})D 物理(武器攻撃) 29+({ファランクスクラッシュ}*{筋力})+{武器DB}+{万能DB}+({ラッシュ}*{移動力})+(2+({サーバント}*3)+{武器DBD}+{万能DBD})D 物理({CL}x3点のHPロス追加)(武器攻撃) 《ホースバトラー》1/効果参照/器用/単体/至近/10/騎乗、メインプロセス1回 メジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは1D+CLx3の貫通ダメージとなる。 :MP-10 {器用}+2+({サーバント}*3)+{万能命中B}+{判定B}+(5+{ハードアタック}+{万能命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定(ホースバトラー) {CL}+15+({ファランクスクラッシュ}*{筋力})+{万能DB}+(1+({サーバント}*3)+{万能DBD})D 貫通(ホースバトラー) {CL}+15+({ファランクスクラッシュ}*{筋力})+{万能DB}+(1+({サーバント}*3)+{万能DBD})D 貫通({CL}x3点のHPロス追加)(ホースバトラー) セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《グライアイ:ストームフット》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/4 戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。 :MP-4 《マスターテイマー》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/シーンSL回 《コールサーバント》と同時に使用する。この効果により、《コールサーバント》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コールサーバント》2/メジャーアクション/自動成功/自身/10 サーバントを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することが出来る。サーバントはシーン終了時に失われる。 :MP-10 :サーバント=1 《ファイナルガード》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/シナリオ1回 すでに使用した《インパルネラブル》の使用回数を1増やす。 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《アサルトダッシュ》1/メジャーアクション/命中判定/直線(選択)/3sq/8/シナリオ1回 白兵攻撃を行う。 :MP-8 《ファーストエイド》1/メジャーアクション/器用/単体/至近 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。 《シニスター》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/シーン1回 HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CLx2]点回復する。 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《パラディオンⅠ》1/効果参照/自動成功/自身 あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイト1点消費。そのダメージに-5する。 :フェイト-1 《パラディオンⅡ》1/効果参照/自動成功/自身 フェイト1点消費、《カバーリング》を同時に使用する。一回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる :フェイト-1 ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+2+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+2+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+2+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+2+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+2+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=18 //筋力=14 //器用=11 //敏捷=4 //知力=3 //感知=10 //精神=8 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=34