<ソニックブーム SL:2> 対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は「射程:「20」m」となり、エンゲージしていない対象にも行うことができる。クリティカル:ダイスロール増加 <ソニックバースト SL:3> ソニックブームと同時に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃にダメージ+「(SL)D]する。 <レイジ SL:5> ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「SL*10」する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 <スラッシュブロウ> ダメージに+2Dする。 <トゥルーアイ> ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受ける。ダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「武器の攻撃力÷2」する。スキルなどで上昇している場合はそれらを加えたのちに÷2する。(=-14) <ファーストストライク> 武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。 <ストライクバック> 対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に「CL*5」のHPロスを与える。なお対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。 <ショットバック> ストライクバックと同時に使用する。これにより射撃攻撃に対してもストライクバックを使用可能となる。さらに、ストライクバックの射程:武器を射程:司会に変更する。 <エンチャントウェポン:無>対象が行う武器攻撃ダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 ### ■判定 ### ■判定 10+2D 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 8+1+3D 命中判定 43+2D 攻撃力 5+2+1D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 ### ### ■判定 【筋力】判定 12+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 10+2+3D 攻撃力 39+2D 回避判定 4-3+1D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 10+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 10+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ