<ソニックブーム SL:1> 対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は「射程:「10」m」となり、エンゲージしていない対象にも行うことができる。クリティカル:ダイスロール増加 <ソニックバースト SL:3> ソニックブームと同時に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃にダメージ+「(SL)D]する。 <トゥルーアイ:DR直後> ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受ける。ダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「武器の攻撃力÷2」する。スキルなどで上昇している場合はそれらを加えたのちに÷2する。(=-17) <ファーストストライク:セットアッププロセス> 武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。 <ボルテクスアタック> 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を攻撃単体に変更、ダメージにCL*10する。 <インビジブルアタック :マイナー> 白兵攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 <バーサーク SL:5 マイナー> ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに「SL*3」する。ただし、あなたが行うリアクション判定にー1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 <ソウルヒート SL:3> あなたは「狂戦士化(SL+1)」を受ける。(タイミング:バーサーク) <オーバードライブ :パッシブ> バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 <フリンジスイング :パッシブ> 狂戦士化を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 <フリンジングマスタリー :パッシブ> 狂戦士化を受けているときに有効。タイミングがムーブアクション、マイナーアクション、メジャーアクションのスキルのコストをー1する。 <フリンジゾーン :パッシブ> 狂戦士化を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージを+2dする。 <バーストスラッシュ :クリティカル時> 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。 <スイッチバック :判定の直後> 白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際ダイス数は変更されない <グレートバースト> 白兵攻撃の命中判定を行ったあとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上となればクリティカルとなる。 ### ■判定 ### ■判定 10+2D 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 8+1+3D 命中判定 43+2D 攻撃力 5+2+1D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 ### ### ■判定 【筋力】判定 12+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 10+2+4D 攻撃力 34+2D 回避判定 4-3+1D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 10+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 10+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ