※セットアップ※ ◆セットアップ◆《ソムニウム》1:【魔術〈幻〉】あなたは〈睡眠〉状態になる。この〈睡眠〉はダメージを受けても解除されず、シーン終了まで持続する。また、〈睡眠〉状態時の被ダメを5点軽減する。/判定:魔術判定/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @ソムニウム ※メインプロセス※ ◆ムーブ◆《マジックブラスト》1:〈タイミング:メジャーアクション〉〈対象:単体〉の〈分類:魔術〉の〈対象:単体〉を〈対象:範囲選択(SL*2)〉に変更する。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @マジックブラスト ◆マイナー◆《パターン:マギア》1:あなたが行う魔法攻撃のダメージに+【幸運】する。 この効果はマイナーアクションを使用するか、他の《パターン:~~》を使用するか、シーン終了まで持続する。 他の《パターン:~~》と同時にこの効果を適用することはできない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:15 :MP-15 @パターン:マギア ◆メジャー◆《ソムニパシー》1:【魔術〈幻〉】対象に魔法攻撃を行う。そのダメージは〈2D+5〉の貫通ダメージになる。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:7 :MP-7 @ソムニパシー ◆ソムニパシー◆《ドリームディスオーダー》1:【魔術】〈ソムニパシー〉と同時に使用する。そのスキルの対象を〈対象:場面(選択)〉、〈射程:シーン〉に変更する。〈睡眠〉状態が解除される。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:シナリオ1回 :MP-10 @ドリームディスオーダー ◆効果参照◆《リゼントメント》1:魔法攻撃と同時に宣言する。その魔法攻撃の対象を〈※単体〉に変更し、ダメージに+〈10*CL〉する。/対象:自身/条件:メイジ、シナリオ1回 ◆DRの直前◆《マジックフォージ》3:魔法攻撃のDR直前に宣言する。そのダメージロールに+〈SL*2〉Dする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シーン1回 :MP-0 @マジックフォージ //マジックフォージ=3 ◆フリー◆《マジックスピナーⅡ》1:【ロール】フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションをー1Dする。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:効果参照/条件:メイジ ※イニシアチブ※ ◆イニシアチブ◆《マジックスピナーⅠ》1:【ロール】フェイトを1点消費。既に消費した〈マジックフォージ〉の使用回数を1増やす。/対象:自身/条件:メイジ、シナリオ1回 ※ミドルシーン※ ◆効果参照◆《レストタイム》1:シーン終了時に宣言。HP回復とMP回復を行う。〈2Ⅾ6+CL〉点、回復する。休息できないなどで、GMが宣言を却下した場合、回数は消費しない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シナリオ1回 :MP-0 @レストタイム ◆パッシブ◆《見習い:星屑の宿従業員》1:《アルバイト:〇〇》1で取得可能。 取得時、《アルバイト:〇〇》と同じ職業名を〇〇に記入する。 《アルバイト:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x30G]」を「[【任意の能力値】x45G]」に変更する。 さらに、戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+1Dする。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。 また、このスキルは貢献点10点を支払うことで破棄することができる。指定>精神/対象:自身 11+3D>=0 魔術判定 2D6+5+3*5+3*2+4*3+5+9+2+3+5+2+2+(2*3)D+10*6 ソムニパシーダメージ マインドイメージビリーブテクノマギアクリスタル奥義書イレイション手袋ブレスフォージリゼント 2D6+5+3*5+3*2+4*3+5+9+2+3+5+2+2+(2*3)D ソムニパシーダメージ マインドイメージビリーブマギアテクノクリスタル奥義書イレイション手袋ブレスフォージ 2D6+5+3*5+3*2+4*3+5+9+2+3+5+2+2 ソムニパシーダメージ マインドイメージビリーブマギアテクノクリスタル奥義書イレイション手袋ブレス ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 1+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 10+2D 【幸運】判定 8+2D 命中判定 2+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 1-2+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 9+2D アイテム鑑定判定 9+2D 呪歌判定 10+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ