※セットアップ※ ◆セットアップ◆《ソムニウム》1:【魔術〈幻〉】あなたは〈睡眠〉状態になる。この〈睡眠〉はダメージを受けても解除されず、シーン終了まで持続する。また、〈睡眠〉状態時の被ダメを5点軽減する。/判定:魔術判定/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @ソムニウム ※メインプロセス※ ◆メジャー◆《ソムニパシー》1:【魔術〈幻〉】対象に魔法攻撃を行う。そのダメージは〈2D+5〉の貫通ダメージになる。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:7 :MP-7 @ソムニパシー ◆効果参照◆《リゼントメント》1:魔法攻撃と同時に宣言する。その魔法攻撃の対象を〈※単体〉に変更し、ダメージに+〈10*CL〉する。/対象:自身/条件:メイジ、シナリオ1回 ◆DRの直前◆《マジックフォージ》3:魔法攻撃のDR直前に宣言する。そのダメージロールに+〈SL*2〉Dする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シーン1回 :MP-0 @マジックフォージ //マジックフォージ=3 ※イニシアチブ※ ◆イニシアチブ◆《マジックスピナーⅠ》1:【ロール】フェイトを1点消費。既に消費した〈マジックフォージ〉の使用回数を1増やす。/対象:自身/条件:メイジ、シナリオ1回 ※ミドルシーン※ ◆効果参照◆《レストタイム》1:シーン終了時に宣言。HP回復とMP回復を行う。〈2Ⅾ6+CL〉点、回復する。休息できないなどで、GMが宣言を却下した場合、回数は消費しない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シナリオ1回 :MP-0 @レストタイム 7+3D>=0 魔術判定 2D6+5+3*3+2+1+(2*3)D+10*3 ソムニパシーダメージ マインドクリスタルグリモアフォージリゼント 2D6+5+3*3+2+1 ソムニパシーダメージ マインドクリスタルグリモア ### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 1+2D 【敏捷】判定 1+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 5+2D 命中判定 1+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 1+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 1+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 7+2D アイテム鑑定判定 7+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 1+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ