c(-({物防})) 物理ダメージ計算 c(-({魔防})) 魔法ダメージ計算 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :フェイト- @フェイト使用 :Mポ-1 :ハMポ-1 ○アイテム マジカルハーブSL1/MPポーション+3個 ○ {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 ○汎用 ・判定の直前 トリビアリスト/コ6/判定を知力判定に変更/シーン1 :MP-6 @MP消費 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>= 【知力】判定 効果:《スティグマ》/自動/自身/フェイト1/すべての判定後に使用。その判定の達成値に+1d点。 :フェイト-1 《トレジャーマニア》シーン1/ドロップロール+1d 〇戦闘前 《ファインドアウト》パ/隠密状態のキャラの有無が分かる。隠密を発見する判定に成功した場合、[放心]付与 《ハンズオブライトⅠ》/自身/自動/フェイト1/プロテクの効果+1d(シーン継続) :フェイト-1 ○戦闘 セットアッププロセス St:《エンサイクロペディア》セ/自動/ 《コンコーダンス》パ/ 効果の対象⇒ {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>0 エネミー識別判定 《トゥルースサイト》 In:《クイックヒール》/自動/自身/コ5/シーン1 :MP-5 Fr: Mv:移動 移動先⇒ Mv:《シンセサイゼーション》/自動/自身/コ5/1回の行動・スキルでポーションを2個使用できる。 :MP-5 My:ポーション使用 Mj:《ヒール》/単体/20m/コ4/ HP回復 3d+CL*3 ※装身具 / 高位聖印 /ヒールの回復量+2d 効果の対象⇒ :MP-4 @MP消費 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>0 魔術命中判定 (({CL})*3)+3D+2D+{ディフィエフィ} ヒール回復ロール Mj:《ポーションピッチ》/錬金/単体/20m/コ3/相手にポーション使用 効果の対象⇒ :MP-3 @MP消費 :Mポ-1 :Mポ-2 :ハMポ-1 :ハMポ-2 DR後:《アフェクション》/自動/単体/20m/シナリオ1 DR後:《プロテクション》(sl5)/DRの直後/自動 /単体/20m/コ3/防御中1回 /ダメージ軽減-(SL)d 効果の対象⇒ :MP-3 @MP消費 5D+{エフィシエント} 軽減ロール 6D+{エフィシエント} 軽減ロール(ハンズ込み) 効果(DR後)| シーン終了時:《レストタイム》 《レストタイム》/効果/自動/自身/シナリオ1/HPMP+2d+cl 《枕》/パ/自身/レストタイムの効果+1d {CL}+2D+1D+{ディフ} HPMP回復 《MPポーション》 2d+{エリクサー}+{ディフ} 《ハイMPポーション》 4d+{エリクサー}+{ディフ} @1 @kyu @sen @kyu2 @sen1 @sen2 ### ■能力値 //エフィシエント=2 //行動値=7 //ディフィエフィ=1d+{エフィシエント} //ディフ=1d //エリクサー=1d ### ■能力値 //CL=8 //敏捷=3 //知力=9 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+6 //知力判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=4