{筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 {器用}+4D 命中判定 44+2D 攻撃力 {敏捷}+2D 回避判定 {感知}+3D+1 トラップ探知判定 {器用}+3D+1 トラップ解除判定 {感知}+3D+1 危険感知判定 {知力}+2D エネミー識別判定 {知力}+2D アイテム鑑定判定 {知力}+2D 魔術判定 {精神}+2D 呪歌判定 {器用}+2D 錬金術判定 パッシブ《ストリートワイズ》情報収集を幸運判定でおこなう。その幸運判定に+1Dする。 {幸運}+3D 幸運判定 ムーブアクション《ホークアイ》SL5 ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する :MP-3 《アキュレイトショット》 《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、」シーン終了まで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 :MP-8 ムーブアクション《クイックアクション》SL3 「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスで、そのスキルは使用できない。 :MP-8 :クイックアクション-1 マイナーアクション《スタイルコチョウ》SL5 投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手元に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-6 マイナーアクション《ブルズアイ》ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-6 メジャーアクション《ダブルショット》射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーを使用できず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 :MP-9 メジャーアクション《ワイドアタック》SL1 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 《スイングダガー》投射による武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 5D+{器用}+2 命中判定 ダメージロール直前《ピアシングストライク》SL3 ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-5 2D+44+20+20+11+2 投射通常 2D+44+20+20+11+2+15+15 投射ホークアイ+コチョウ 2D+44+20+20+11+2+15+15+12 投射ホークアイ+コチョウ+ブルズアイ 2D+44+20+20+11+2+3D 投射ピアシングストライク 2D+44+20+20+11+2+15+15+3D 投射ホークアイ+コチョウ+ピアシングストライク 2D+44+20+20+11+2+15+15+12+3D 投射ホークアイ+コチョウ+ブルズアイ+ピアシングストライク 2D+44+20+20+11+2+3D 投射通常(2発目) 2D+44+20+20+11+2+15+15+3D 投射ホークアイ+コチョウ(2発目) 2D+44+20+20+11+2+15+15+12+3D 投射ホークアイ+コチョウ+ブルズアイ(2発目) 2D+44+20+20+11+2+3D+3D 投射ピアシングストライク(2発目) 2D+44+20+20+11+2+15+15+3D+3D 投射ホークアイ+コチョウ+ピアシングストライク(2発目) 2D+44+20+20+11+2+15+15+12+3D+3D 投射ホークアイ+コチョウ+ブルズアイ+ピアシングストライク(2発目) イニシアチブ《アデンダム》イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 :MP-8 クリンナップ《バーサタイル》すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただに、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 クリンナップ《フックダウン》「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ダメージロールの直後《ナイフパリー》メージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計(38)]する。 :MP-3 《インタラプト》対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルを使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 判定の直前《ペナルティヒット》対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 :MP-6 判定の直前《フィールドワーク》判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 :MP-4 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=10 //敏捷=4 //知力=2 //感知=12 //精神=2 //幸運=11 ### ■代入パラメータ