DR直前にカバーリングを使用/コスト2/単体/至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 :MP-2 対象→ DR直前にカバーリング(カバームーブ)を使用/コスト2+4/単体/20m/防御中一回/シーン3回/対象にカバーを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 :MP-6 :カバム-1 対象→ アラウンドカバーを使用/コスト4/シナリオ2回/同じエンゲージにいる任意の複数キャラクターにカバーを行う。カバーによって受けるダメージは一人分(自身も対象になっていれば2倍)となる。 :MP-4 :アラカバ-1 パラディオンⅡ/≪カバーリング≫と同時に使用。フェイト1点消費。一回のメジャーでの複数回攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、カバーリング使用可能。 :フェイト-1 DR直後にトゥルーアイ/コスト6/防御中1回/DR直後に使用。ダメージに-[武器の攻撃力/2]する。(50/2=25) :MP-6 DR直後にハーデンボディ/コスト5/防御中1回/DR直後に使用。ダメージに-【筋力】(筋力16) :MP-5 DR直後にウェポンガード/コスト4/防御中1回/物理ダメージを受けるDR直後に使用。ダメージに-[武器の攻撃力/2]する。(50/2=25) :MP-4 常若の身体を使用/コスト8/防御中1回/BSを受けた直後に使用。その時に受けたBSを全て回復する。 :MP-8 C(-58-) 物防 C(-35-) 魔防 DR直後にインバルネラブル/シナリオ1回/DR直後に使用。ダメージを0に変更する。 ムーブに戦闘移動(21+30m/11sq) マイナーにヘビーアタック/コスト8/白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器一つの重量]する。メインプロセス終了時まで持続。 :MP-8 :ヘビー=1 :ヘビー=0 メジャーで武器攻撃 メジャーでセイブアタック/コスト4/単体/至近/武器攻撃。対象に命中した場合、対象にエンゲージしているあなた以外のキャラクターひとりを離脱させることができる。拒否可能。 :MP-4 ラッシュを使用/コスト6/騎乗/白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージに+【移動力】する。 :MP-6 :ラッシュ=1 :ラッシュ=0 (4+({騎乗}*1)+{全判定BD}+{命中BD})D+{器用}+1+({騎乗}*3)>=0 命中判定 (4+{ダメージBD})D+50+7+({ヘビー}*35)+({ラッシュ}*51)+{ダメージバフ}+{ラウンドバフ} 物理ダメージ ホースバトラーを使用/コスト10/単体/至近/騎乗/SL1/メジャーアクション終了後に使用。メジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中は【器用】判定となり、判定に+1Dする。ダメージはSLD+CL*3(貫通ダメージ)となる。 :MP-10 (3+({騎乗}*1)+{全判定BD}+{命中BD})D+{器用}+({騎乗}*3)>=0 命中判定(ホースバトラー) 1d+({CL}*3) 貫通ダメージ フロンタルアサルト/シーン1回/武器攻撃と同時に使用。ダメージに+【筋力基本値】する。基本値39 ボルテクスアタック/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更、ダメージに+[CL*10]する。 クリンナップにリカバリー/コスト3/BSひとつを回復する。 :MP-3 クリンナップにフックダウン/コスト3/シーン1回/ポーション使用 :MP-3 クリンナップにファイナルガード/シナリオ1回/インバルネラブルの使用回数回復。 パラディオンⅠ/ダメージを受けるDR直後に使用。フェイト1点消費。ダメージ-5 :フェイト-1 戦闘不能時リブート/シナリオ1回/フェイト1点消費。戦闘不能直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復。未行動なら行動済みにならない。 :フェイト-1 ファーストエイド/器用/単体/至近/対象が戦闘不能の際に使用可能。難易度10の器用判定。成功すると戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。 2d+{器用}+({騎乗}*3)>=10 ファーストエイド {筋力}+(2+{全判定BD})D+({騎乗}*3)>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{全判定BD})D+({騎乗}*3)>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{全判定BD})D+({騎乗}*3)>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{全判定BD})D+({騎乗}*3)>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{全判定BD})D+({騎乗}*3)>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{全判定BD})D+({騎乗}*3)+1>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{全判定BD})D+({騎乗}*3)>=0 【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=17 //筋力=16 //器用=14 //敏捷=4 //知力=2 //感知=3 //精神=11 //幸運=2 ### ■代入パラメータ