### ■スキル説明 カバーリング / c2 / DRの直前 / 防御中1回 / 対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能、未行動時に行っても行動済みにならない。 バッシュlv5 / c4 / メジャー / 対象に武器攻撃。ダメージ+[(SL)D]クリティカル:ダイス増加 ボルテクスアタック / 効果参照 / 自動成功 / 自身 / ウォーリア、シナリオ1回 / 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+「CL*10」する。 レイジ / マイナー / 自身 / 刀使用 / ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「SL*10」する。メインプロセス終了まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は破壊される。 スマッシュ / マイナー / c5 / 自動成功 / 自身 / ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+{筋力}「筋力」。メインプロセス終了まで持続する。 フルディフェンス / フリー / c5 / ディフェンダーを同時に使用する。ディフェンダーがフリーアクションで使用できる。 ディフェンダーlv5 / c3 / マイナー / シーン終了まで物理防御に+【SL*3】 マジックディフェンダー / パッシブ / 自身 / ディフェンダーlv5で取得可能。ディフェンダーの効果を物理防御、魔法防御に+「sl*3」に変更する。 アウトストリップ / c4 / ムーブ / 自身 / 戦闘移動を行う。さらに武器を一個装備できる。 ストロングアームⅠ / ラウンド1回 / 判定の直前 / トラップ解除、トラップによる判定の直前に使用する。フェイトを一点消費し筋力判定で代用する。 ### ■ダイスロール {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{筋力} 攻撃力 スマッシュ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D 攻撃力 バッシュ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+{筋力} 攻撃力 バッシュ スマッシュ ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 9+1+3D 攻撃力 23+3D 回避判定 3-1+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■能力値 //筋力=10 ### ■代入パラメータ //攻撃力=23 //攻撃ダイス=3