◆セットアップ◆《ガーデン:草原》1:【錬金術】/対象のスキルコストに-2(最低1)する。ラウンド終了時か対象が移動・転移するまで持続/判定:錬金術判定/対象:範囲/射程:20m/コスト:6 :MP-6 @ガーデン:草原 ◆《ガーデン:〜 〜》◆《シャングリ・ラ》1:/《ガーデン:〜 〜》 と同時。フェイト2点消費 「対象:場面(選択)」にし、「射程:シーン」に変更。更にシーン持続に変更/判定:自動成功/対象:自身/コスト:20/条件:シナリオ1回 :MP-20 @シャングリ・ラ :フェイト-2 @シャングリ・ラ :シャングリ・ラ=0 ◆マイナー◆月の杯:「分類:魔術」のスキルから一つを選んで取得。SLは上限 上級、称号は選択できない。シーン終了まで持続/シナリオ1回 :月の杯=0 ◆マイナーorメジャー◆ハイMPポーション:MPを4D回復@HMPP :HMPP-1 ◆メジャー◆《リビングガーデン》1:/《クラッシュガーデン》とメジャーアクションをひとつ実行する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8/条件:メインプロセス中1回 :MP-6 @リビングガーデン ◆メジャー◆《クラッシュガーデン》{クラッシュガーデン}:【錬金術】/対象が《ガーデン:〜~》の効果を受けてるとき有効 特殊攻撃 [(SL)D+CL](貫通ダメージ) C効果:DR追加/判定:錬金術判定/対象:範囲(選択)/射程:視界/コスト:7 :MP-5 @クラッシュガーデン //クラッシュガーデン=5 {クラッシュガーデン}D+{CL}+{グリーンサム}*2 《クラッシュガーデン》+《グリーンサム》貫通ダメージ ◆パッシブ◆破魔の武具:攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時ダメージに+[CL/10+1]D ({CL}/10+1)D 【ダメージ追加】破魔の武具 ◆メジャー◆《ヒーリングガーデン》1:【錬金術】/対象が《ガーデン:〜~》の効果を受けてるとき有効 HP回復 2D+CL×3/判定:錬金術判定/対象:範囲(選択)/射程:視界/コスト:8 :MP-6 @ヒーリングガーデン 2D+{CL}*3+{グリーンサム}*2+1D 《ヒーリングガーデン》+《グリーンサム》+庭匠の首飾り HP回復量 ◆DRの直前◆《カバーリング》1:/対象にカバー 行動済みにならない/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:2/条件:防御中1回 :MP-1 @カバーリング ◆効果参照◆《パラディオンⅡ》1:【ロール】/《カバーリング》と同時 フェイト1点消費 1回のメジャーで複数回の攻撃やカバーを行えないスキルが適用されていても《カバーリング》を行える。/判定:自動成功/対象:自身/条件:ウォーリア@-*/ :フェイト-1@-*/ ◆《カバーリング》◆《カバームーブ》{カバームーブ}:/カバーリングの射程を「20m」に変更/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:シーンSL回 :MP-2 @カバームーブ //カバームーブ=2 ◆DRの直後◆《シールドガーデン》{シールドガーデン}:【錬金術】/対象が《ガーデン:〜~》の効果を受けてるとき有効。ダメージ軽減 [SL]D/判定:自動成功/対象:場面(選択)/射程:視界/コスト:8/条件:防御中1回@-/ :MP-6 @シールドガーデン-/ //シールドガーデン=4 {シールドガーデン}D+{グリーンサム}*2 《シールドガーデン》+《グリーンサム》ダメージ軽減@-/ ◆効果参照◆《パラディオンⅠ》1:【ロール】/ダメージを受けるDRの直後 フェイト1点消費 ダメージ軽減 -5/判定:自動成功/対象:自身/条件:ウォーリア@/- :フェイト-1@/- ### ■判定 {筋力}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【筋力】判定 {器用}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【器用】判定 {敏捷}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【敏捷】判定 {知力}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【知力】判定 {精神}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【精神】判定 {感知}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【感知】判定 {幸運}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【幸運】判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正})D+{限界突破}D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正})D+{限界突破}D>= 危険感知判定 ({魔術判定}+{命中補正})+(2+{命中ダイス補正})D+{限界突破}D>=0 魔術判定@castCastかst ({錬金術判定}+{命中補正})+(5+{命中ダイス補正})D+{限界突破}D>=0 錬金術判定@alcAlcあlc ({トラップ探知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-{物理防御力}) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //グリーンサム=2 //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=7 //器用=9 //敏捷=3 //知力=3 //感知=2 //精神=5 //幸運=3 //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=26 //魔法防御力={精神}+2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1 //錬金術判定={器用判定}+1