4+2D 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 9+1+2D 【知力】判定 13+2D 【感知】判定 13+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3-1+2D 命中判定 8+2D 攻撃力 10-1+2D 回避判定 13+2D トラップ探知判定 13+2D 危険感知判定 9+1+5D エネミー識別判定 9+1+2D アイテム鑑定判定 9+1+5D 魔術判定 セットアップ《エンサイクロペディア》+《コンコーダンス》エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 ムーブ《ファストドロウ》SL3 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 ムーブ《マジックブラスト》SL1 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 マイナー《カーススペル》あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 メジャー《ダブルキャスト》SL3 取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 :MP-13 メジャー《レインボーカラー》使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 9+1+5D 魔術判定 :MP-5 メジャー《エンチャントウェポン:水》対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 9+1+5D 魔術判定 :MP-4 メジャー《ウォータースピア》対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 :MP-5 効果参照《リゼントメント》魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]する。 効果参照《スペシャリストⅢ》フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 9+1+5D 魔術判定 DR直前《マジックフォージ》SL3 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 《ブーストフォース》SL3 [SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 :MP-60 2D+5+20+20+2D+2D+2 デフォルトダメージ 2D+5+20+20+2D+2D+2+20+25 対抗属性時 2D+5+20+20+2D+2D+2+6D+120 マジックフォージ 2D+5+20+20+2D+2D+2+20+25+6D+120 対抗属性時マジックフォージ 判定の直後《ニゲイト》対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 クリンナップ《フックダウン》「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 クリンナップ《フォージチャージ》そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 :MP-8 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ