戦闘前:なし :フェイト-1 振りなおし :フェイト-1 ダイス数増加 《百竜の息吹》 蘇生 :HP+999L 《百竜の息吹》 祝福 :MP+999L 《百竜の息吹》 限界突破 《百竜の息吹》 陣形 《百竜の息吹》 最後の力 :フェイト+2 セットアッププロセス:なし セットアッププロセス:あり セットアッププロセス:《ステップ:ファイア》3 攻撃のダメージに[SL×3]する。シーン終了まで継続。 :MP-4 ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 マイナーアクション:MPポーション使用 :MP+2D6L :MPP-1 マイナーアクション:HPポーション使用 :HP+2D6L :HPP-1 マイナーアクション:ハイMPポーション使用 :MP+4D6L :HMPP-1 マイナーアクション:ハイHPポーション使用 :HP+4D6L :HHPP-1 マイナーアクション:ハイMPポーション使用 :MP+6D6L :HMPPG-1 マイナーアクション:ハイHPポーショングレート使用 :HP+6D6L :HHPPG-1 マイナーアクション:団子使用 :MP+2 :だんご-1 マイナーアクション:《スマッシュ》1 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで継続する。 :MP-5 マイナーアクション:《アプリケイション》1 MP回復を行う。【MP】をCL×5点回復する。シナリオ1回。 :MP+25L マイナーアクション:[威圧]解除 メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:《バッシュ》 2 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-4 クリンナッププロセス:《フックダウン》 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 判定の直前:《ダンシングヒーロー》 判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 シーン1回 DRの直前:カバーリング 対象にカバーを行なう。このカバーでは行動を消費しない。 :MP-2 《カバームーブ》:《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ボルテクスアタック》:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]する。 対象: 3D-1+{器用}+3+1>=? 命中判定 2D+10+3+9+3+2+2+2+1 物理ダメージ 4D+10+3+9+3+2+2+2+1 物理ダメージ 《バッシュ》 適応 4D+10+3+9+3+2+2+2+1+{筋力} 物理ダメージ 《バッシュ/スマッシュ》 適応 2D+{回避}>=? 回避判定 3D+{精神}>=? 精神対決判定 《ベアアップ》 3D+{器用}>=? 調合判定 《コンパウンダー》 :HP-(ダメ-プロテクション-{物理防御力})L 被物理ダメージ  :HP-(ダメ-プロテクション-{魔法防御力})L 被魔法ダメージ  :HP-(ダメ-プロテクション)L 被貫通ダメージ  :HP+ヒールL ### ■判定 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 6+3+3D 攻撃力 27+4D 回避判定 6+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 6+2D ### ### ■能力値 //CL=5 //筋力=8 //器用=6 //敏捷=6 //知力=3 //感知=2 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=27 //攻撃ダイス=4 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=22 //魔法防御力={精神} //行動値=6 //移動力=11 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2