### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 7+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 7+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 8+2D アイテム鑑定判定 8+2D 魔術判定 8+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 7+2D ### フェイバード|SL1|セットアップ|場面(選択)|1|フェイス:ダグデモア(【行動値】に+2する)の加護をシーン終了まで :MP-1 フェイバード {魔術判定}+2D フェイバード 「コールゴッドシステム起動、『加護』インストール、みんな強くなれなのだ!」 プロテクション ダメージに-[(SL)D]する。 :MP-1 プロテクション 5D プロテクション 「プロテクトシステム起動、ダメージを減らすのだ!」 5D+{精神} プロテクション 「プロテクトシステム改起動、ダメージを減らすのだ!」 アフェクション ダメージを0にする 「フルプロテクトシステム起動なのだ!ダメージを全カットなのだ!」 クイックヒール イニシアチブにヒールを使えるようにする :MP-4 クイックヒール 「緊急ヒーリングシステム起動!」 ヒール 【HP】を[3D+CL×3]点回復する :MP-2 ヒール {魔術判定}+2D 4D+{CL}*3 ヒール「ヒーリングシステム改起動!傷を癒すのだ!」 4D+{CL}*3+{CL}*3 ヒール「ヒーリングシステム改二起動!傷を癒すのだ!」 コンパイル:ブースト 対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。攻撃のダメージを+(SL)Dする。 :MP-1 コンパイル:ブースト 5D コンパイル:ブースト 「アタックサポートシステム起動、ダメージを増やすのだ!」 ファーストエイド 難易度10の【器用】判定を行い成功すると戦闘不能を回復し【HP】を1にする 7+2D>=10 【器用】判定 「ヒーリングシステム起動!目を覚ますのだ!」 チェンジコール 使用する際に「種別:召喚具」の武器から一つ選択する。装備している「種別:召喚具」の武器を失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時失われる 「電子ウェポン装備なのだ!」 :MP-5 コールスレイプニル ≪コールスレイプニル≫で召喚可能な騎乗アイテムを取得する。これはシーン終了時失われる。 「ユニコーンデータインストール・・・アウトプット開始!召喚なのだ!」 :MP-5 ダムウェイター:「種別:料理」を対象に使用。拒否する場合、相手は回避判定を行う。クリティカル:コスト0 :MP-4 ダムウェイター 7+2D 【器用】判定 「栄養剤強制注入なのだ!」 5D 轟炎豆腐 5D+{CL}*3 轟炎豆腐 5D 豊穣のデザート 5D+{CL}*3 豊穣のデザート ワンプレート:1回のアクションで「種別:料理」を[SL+1]個使用可能。メインプロセス終了まで持続。 :MP-4 ワンプレート ### ■能力値 //CL=9 //筋力=4 //器用=7 //敏捷=3 //知力=8 //感知=2 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=17 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=4 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}