★戦闘前 《スペシャリストI:風》 / 1 / 戦闘前 / 自身 / ― / / ― / 風属性の「分類:魔術」の攻撃のダメージに+1D 《スペシャリストII》 / 1 / スペシャリストI / 自身 / ― / / ― / スペシャリストIの効果の「「分類:魔術」の攻撃のダメージに+1D」を「「分類:魔術」の攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1D」に変更する。 :スペシャリストI=1 :スペシャリストII=1 ★セットアップ 《ハイドアウェイ》/SL1/ セットアップ/自身/―/コスト4/―/ 隠密状態になる。ただし、敵キャラとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。 :MP-4 :隠密=1 《チャネリング》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 6 / ― / セイクリッドダンスをセットアッププロセスに使用できる。 《セイクリッドダンス》 / 2 / メジャー / 自身 / ― / 6 / シナリオSL回 / あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】5点を支払い続ける限り、シーン終了まで持続する。 《コールゴッド:イザナギ》 / 2 / 効果参照 / 自身 / ― / 6 / ラウンド1回 / 《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。あなたが行うダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振りなおす。 :MP-18 :セイクリッドダンス=1 ★マイナー 《エキスパート》/SL1/マイナー/自身/―/コスト4/―/「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。メインプロセス終了まで有効。 ★メジャー 《エアリアルスラッシュ》/SL1/メジャー/単体/20m/コスト6-2/―/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉魔法) 《リゼントメント》/SL1/効果参照/自身/―/コスト―/シナリオ1回/ 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 (4+1+{隠密}+{セイクリッドダンス}+{スペシャリストII})D+{知力}+3+1>=0 魔術判定,エキスパート DR直前 《デスブロウ》/SL3/DRの直前/自身/―/コスト5/シーン1回/ 攻撃の命中判定でクリティカルしたときのダメージロールの直前に使用可能。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。 (2+{隠密}+{スペシャリストI}+1+1)D+(5+4+3+5+3+2) エアリアルスラッシュ (2+{隠密}+{スペシャリストI}+2+1+1)D+(5+4+3+3+2)+ エアリアルスラッシュ,クリティカル (2+{隠密}+{スペシャリストI}+2+1+1)D+(5+4+3+3+2+30)+ エアリアルスラッシュ,クリティカル,デスブロウ リゼントメント分 +{CL}*10 ★クリンナップ 《フックダウン》/SL1/クリンナップ/自身/―/コスト3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを素早く1個使用する。 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=2 //知力=5 //感知=4 //精神=7 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=11 //魔法防御力={精神}+7 //行動値=6 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}