【バイタルフォース:Lv5】コスト-3 :ダメージに+[SL×D]される :MP-3 【ワイドアタック:Lv1】 コスト-4 :二体以上対象ならダメージに+[SL*2] :MP-4 【タウント:Lv1】 コスト-4 :精神対決して負けたら雑魚です :MP-4 【ドッジロールLv1】 コスト-2 :回避の達成値に[+SL*2] :MP-2 //ダメージ計算 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+4D バイタルフォース {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+2+4D バイタルフォース・ワイドアタック {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+4D+6D バイタルフォース・アディショナルブロウ //回避 {回避}+{回避ダイス}D+2 //通常回避 {回避}+{回避ダイス}D+2+2 //ドッジロール使用 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 7+7+3D 攻撃力 23+2D 回避判定 5+2+3D トラップ探知判定 5+1+3D トラップ解除判定 7+1+2D 危険感知判定 5+1+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 7+2D ### ### ■能力値 //CL=6 //筋力=5 //器用=7 //敏捷=5 //知力=2 //感知=5 //精神=6 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+7 //命中ダイス=3 //攻撃力=23 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=3 //物理防御力=11 //魔法防御力={精神} //行動値=11 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}