### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+3D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+3D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### パッシブ:《インサイト》1…はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D。理由や内容までは分からない。 アイテム:《ファーマシー》1…HPポーションを3個取得する。 アイテム:《マジカルハーブ》2…MPポーションを5個か、ハイMPポーションを2個取得する。 セットアップ:《エンサイクロペディア》1…セットアッププロセスでエネミー識別ができる。《コンコーダンス》1により「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にできる。 メジャー:《エアリアルスラッシュ》1…魔術判定。攻撃の魔術判定に+1D。2D+5の風属性ダメージ。クリティカルでダイスロール増加。《ベスティア:クリプテッド》1により魔法攻撃ダメージに+2。《マジシャンズマイト》{マジシャンズマイトSL}によりダメージに+{マジシャンズマイトSL}D。《エアリアルセイバー》{エアリアルセイバーSL}によりダメージに+{エアリアルセイバーSL}x4。《エフィシエント》{エフィシエントSL}によりダメージに+{エフィシエントSL}x2。 DR直前:《マジックフォージ》{マジックフォージSL}…シーン1回。魔法攻撃のダメージに+{マジックフォージSL}x2D 効果参照:《レストタイム》1…シナリオ1回。シーン終了時に使用。HPとMPを2D+{CL}点回復する。枕の効果で+1D。 :MP-6 エアリアルスラッシュ :MP-3 マジックフォージ {魔術判定}+(3+1)D 魔術判定 (2+{マジシャンズマイトSL})D+(5+2+({エアリアルセイバーSL}*4)+({エフィシエントSL}*2)) 魔法ダメージ(風属性) (2+{マジシャンズマイトSL})D+(5+2+({エアリアルセイバーSL}*4)+({エフィシエントSL}*2))+({マジックフォージSL}*2D) 魔法ダメージ(風属性) (2+1)D+{CL} HP・MP回復 2D HPポーション 4D ハイHPポーション 2D MPポーション 4D ハイMPポーション ### ■能力値 //CL=5 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=3 //知力=6 //感知=5 //精神=5 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}