★効果参照 《トリビアリスト》/SL:1/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト6/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 ★メインプロセス 《ハンドシンボル:爆》/SL:1/ムーブアクション/自動成功/自身/-/コスト4/シーンSL回/魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 《エンハンススペル》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト4/-/ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 《エアリアルスラッシュ》/魔術<風>/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト6/-/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-6 {魔術判定}+(2+2)D 魔術判定 5+12+{エンハンススペル}*4+2+{DB}+(2+1+{DBD})D 《マジックキャンドル》/魔術<火>/SL:1/メジャー/魔術判定/効果参照/効果参照/コスト6/-/あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-6 {魔術判定}+(2+1)D 魔術判定 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=2 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=4 //知力=7 //感知=3 //精神=4 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=3 //魔法防御力={精神} //行動値=7 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}