### ■判定 2D+{筋力判定}>0 筋力判定 2D+{器用判定}>0 器用判定 2D+{敏捷判定}>0 敏捷判定 2D+{知力判定}>0 知力判定 2D+{感知判定}>0 感知判定 2D+{精神判定}>0 精神判定 2D+{幸運判定}>0 幸運判定 {命中ダイス}D+{命中}>0 命中判定 {攻撃ダイス}+{攻撃力}>0 攻撃力 {回避ダイス}D+{回避}>0 回避判定 2D+{トラップ探知}>0 トラップ探知判定 2D+{トラップ解除}>0 トラップ解除判定 3D+{危険感知}>0 危険感知判定 6D+{エネミー識別}>0 エネミー識別判定 2D{アイテム鑑定}>0 アイテム鑑定判定 2D+{魔術判定}>0 魔術判定 2D+{呪歌判定}>0 呪歌判定 5D+{錬金術判定}>0 錬金術判定 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》→効果をダイスで求める分類:魔術のダメージ軽減効果に+1D/フェイト1 :フェイト-1 ハンズオブライトⅠ セットアップ:《アーキテクチャ》→《ガーデン:荒野》と《クイックサーチ》を使用/《ガーデン:荒野》:《シャングリ・ラ》→対象の攻撃の命中判定+1D、場面(選択),射程(シーン)、シーン終了まで持続 対象:/《クイックサーチ》→《エンサイクロペディア》と《ガーデン:洞窟》を使用/《エンサイクロペディア》→セットアップにエネミー識別/《ガーデン:洞窟》:《エリュシオン》→対象が行う回避判定に-1D、場面(選択),射程(視界)、ラウンド終了か対象が移動、転送を行うまで持続 対象:(合計消費:MP53&フェイト2) :MP-53 狂気のセットアップ :フェイト-2 シャングリ・ラ :シャングリ・ラ-1 :エリュシオン-1 処理順:《アーキテクチャ》→《ガーデン:荒野》&《シャングリ・ラ》→《クイックサーチ》→《エンサイクロペディア》→《ガーデン:洞窟》&《エリュシオン》 5D+{錬金術判定}>0 錬金術判定 6D+{エネミー識別}>0 エネミー識別、トゥルース有 セットアップ:《ガーデン:洞窟》:《エリュシオン》→対象が行う回避判定に-1D、場面(選択),射程(視界)、ラウンド終了か対象が移動、転送を行うまで持続 対象: :MP-14 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》→セットアップに《ヒール》を使用 :フェイト-1 イニシアチブ:《クイックヒール》→《ヒール》をイニシアチブに使用 :MP-5 クイックヒール :クイックヒール-1 ムーブ: ムーブ:戦闘移動/対象: ムーブ:全力移動/対象: ムーブ:離脱/対象: マイナー: メジャー:《ヒール》→対象にHP回復4D+CL*3+14(8D+CL*3+24) 対象: :MP-4 ヒール 2D+{魔術判定}>0 魔術判定 4D+CL*3+12 回復 8D+CL*3+22 回復 DR直前:《ビジテイション》→対象の攻撃ダメージに+46 対象: :MP-6 ビジテイション DR直後:《プロテクション》→対象にダメージ軽減5D+32(8D+44) :MP-3 5D+32 プロテクション 8D+44 プロテクション DR直後:《アフェクション》→対象の受けるダメージを0にする。シナリオ1回。 :アフェクション-1 DR直後:《慈愛の御手》→対象の受けるダメージを0にする。シナリオ1回。パワー。 :慈愛の御手-1 クリンナップ:《フックダウン》→ポーションを1個使用する :MP-3 フックダウン :フックダウン-1 効果参照:《シーリィ》→対象が攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象にダメージ増加+41 対象: :MP-6 シーリィ 効果参照:《トリートフォース》→対象がBSを受けた時に使用。その時に受けたBSをすべて回復する。 対象: :MP-7 トリートフォース 《ヒール》:《ヒールオール》→ヒールを場面(選択),射程(視界)に変更する。 :ヒールオール-1 《ヒール》:《ハンズオブライトⅢ》→同時に使用したヒールを「範囲(選択)」にする :フェイト-1 ### ■能力値 //CL=20 //筋力=4 //器用=12 //敏捷=3 //知力=13 //感知=2 //精神=12 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=15 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=5 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}+1