### ■アイテムスキル説明 ミリタントアーマー / クリンナッププロセス / 装備者のHPを10点回復する。ラウンド進行中では無い場合シーン終了時に30点回復する。 返らずの手鏡 / 効果参照 / DR直後に使用。受けるダメージを0に変更し、それによって受けるバッドステータスを無効にする。 闘魂・林 / クリンナップ / HP回復を行う。HPを20点回復する。ラウンド進行中以外は使用不可。1シーン1回使用可能。 勇気のホイッスル / メジャーアクション / ジョイフルジョイフルを使用する。 壊れた天使の人形 / ダイスロール増加にフェイトを使用する直前に使用。《カノン》を使用する。コスト消費なし。消耗品 ### ■スキル説明 フルディフェンス / フリー / c5 / ディフェンダーを同時に使用する。ディフェンダーがフリーアクションで使用できる。 パーフェクトボディ / 戦闘不能 / シナリオ1回 / 戦闘不能を回復し、さらにHPを[SL*20]点にする。未行動でも行動済みにならない。 ボルテクスアタック / 効果参照 / ウォーリア、シナリオ1回 / 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+「CL*10」する。 デッドリーアタックlv{デッドリーアタック} / 効果参照 / シナリオSL回 / 武器攻撃と同時に使用。その攻撃のリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。武器攻撃は貫通ダメージとなる。 キャッチアウトlv{キャッチアウト} / 効果参照 / 単体 / 視界 / c5 / シナリオSL回 / 対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。この効果はシーン終了まで持続する。 クリアマインド / セットアップ / シナリオ1回 / 所得している選択したクラスのスキルを「コスト-」にする。この効果はラウンド終了まで持続する。 ウォークライlv{ウォークライ} / セットアップ / 範囲(選択) / 至近 / c6 / 対象にダメージ増加。対象が行う武器攻撃のダメージに+SL*3 ファストセット / ムーブ / c6 / マイナースキルをムーブアクションで使用可能。メインプロセスのマイナーで同スキルは使用できない。 ディフェンダーlv5 / マイナー / c3 / シーン終了まで物理防御に+【SL*3】マジックディフェンダー 物理防御、魔法防御を+「SL*3」に変更する。 スマッシュ / マイナー / c5 / ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「筋力」。メインプロセス終了まで持続する。 パワーブレイクlv1 / マイナー / c6 / ダメージ増加+「sl*3」。1点でもダメージを与えたらスリップを与える。メインプロセス終了まで持続。 アルティメットボディlv{アルティメットボディ} / マイナー / c20 / シナリオSL回 / 使用する際、筋力・器用・敏捷基本値から一つ選択する。ダメージ増加を行う。ダメージに+選択基本値する。メインプロセス終了まで持続。 アーマーブレイクlv5 / メジャー / 命中判定 / 単体 / 武器 / c5 / 対象に武器攻撃。このスキルのダメージ0、対象の物理防御に[SL*4]シーン終了まで継続。重複可。クリティカル:コスト0 トゥルーブレイク / 《アーマーブレイク》 / c5 / 《アーマーブレイク》と同時に使用。その攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。 バッシュlv5 / メジャー / 命中判定 / 単体 / 武器 / c4 / 対象に武器攻撃。ダメージ+[(SL)D]クリティカル:ダイス増加 クロススラッシュ / メジャー / c12 / 片、双:使用 / ≪バッシュ≫による白兵攻撃を二回行う。このバッシュはコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象でも、別々の対象に2回攻撃しても良い。 バイオレントヒット / クリンナップ / シナリオ1回 / 使用したボルテクスアタックの使用回数を一回増やす。 リカバリー / クリンナップ / c3 / バッドステータスを一つ回復する。 ### ■リアクションスキル説明 異才:ナイト インバルネラブル / DRの直後 / 自動成功 / シナリオ1回 / DR直後に使用する。そのダメージを0にする。 ディフェンスライン / リアクション / 命中判定 / 単体 / 視界 / c15 / 双装備 / 対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した時、対象が自分に行った攻撃は失敗となる。 トゥルーアイ(人技の書) / DRの直後 / c3 / 刀装備、防御中1回 / ダメージロール直後に、そのダメージに-「武器攻撃力{武器攻撃力}÷2」 カバーリング / DRの直前 / 単体 / 至近 / c2 / 防御中1回 / 対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能、未行動時に行っても行動済みにならない。 カバームーブ / 《カバーリング》 / c4 / シーンSL回 / 《カバーリング》と同時に使用。射程:至近から20mに変更する。このスキルを使用してもあなたが移動することは無い。 パラディオンⅠ / 効果参照 / 自分の受けるダメージロールに使用。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。ダメージを-5 パラディオンⅡ / 効果参照 / カバーリングと同時に使用する。フェイトを一点消費。一回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていてもカバーリングを使用できる。 ### ■ダイスロール {攻撃力}+2D+{筋力} 攻撃力 スマッシュ {攻撃力}+2D+5D 攻撃力 バッシュ {攻撃力}+2D+5D+{筋力} 攻撃力 バッシュ スマッシュ ### ■スキル変数 //武器攻撃力=43 //デッドリーアタック=2 //パーフェクトボディ=1 //アルティメットボディ=4 //ウォークライ=4 ### ■判定 【筋力】判定 15+2D 【器用】判定 18+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 18+16+3D 攻撃力 64+2D 回避判定 5-15+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 18+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 18+2D ### ### ■能力値 //筋力=15 ### ■代入パラメータ //攻撃力=64