### ■判定 7+(2)D>=? 【筋力】判定 9+(2)D>=? 【器用】判定 3+(2)D>=? 【敏捷】判定 3+(2)D>=? 【知力】判定 3+(2)D>=? 【感知】判定 6+(2)D>=? 【精神】判定 2+(2)D>=? 【幸運】判定 3-1+(2)D 回避判定 ・セットアップ 《フェイ:スプリガン》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/MP2/-/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+5、回避判定の達成値に-2する。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-2 《ランナップ》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/MP3/-/戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 :MP-3 ・メインプロセス 《アームズレンジ》SL1/ムーブ/自動成功/自身/-/MP3/片使用/エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行うことが可能となり、その攻撃は「射程:5m」となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 《フェイント》SL1/マイナー/自動成功/自身/-/MP4/-/あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 《エグゼキューターⅡ》SL1/フリー/自動成功/効果参照/-/-/アコライト/フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-1 《ワイドアタック》SL1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/MP4/-/対象に武器攻撃を行う。その対象が二体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 :MP-4 メジャーアクションで武器攻撃 対象: 《インベナム》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/MP6/-/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 《エグゼキューターⅢ》/効果参照/自動成功/自身/-/-/アコライト、シーン1回/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する。 :フェイト-1 9+3+(3)D>=? 命中判定 《スラッシュブロウ》SL3/DR直前/自動成功/自身/-/MP3/シーン1回/武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 :MP-3 14+5+(2)D 攻撃力 物理ダメージ ・支援 《クイックヒール》SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/MP5/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブで使用可能となる。 :MP-5 《ヒール》SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP4/-/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]する。 :MP-4 3+(2)D>=? 魔術判定 21+(5)D 《ヒール》回復量 《キュア》SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP5/-/対象が受けているBSをすべて回復する。 :MP-5 3+(2)D>=? 魔術判定 《レイズ》SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP10/-/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 :MP-10 3+(2)D>=? 魔術判定 《カバーリング》SL1/自動成功/単体/至近/MP2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《プロテクション》SL5/自動成功/単体/20m/MP3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 :MP-3 (5)D+3 《プロテクション》軽減量 《アフェクション》SL1/自動成功/単体/20m/-/シナリオ1回/対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ