{魔術判定}+3D 魔術判定 《エレメンタルウェポン》/コスト:3/判定:魔術/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」を全て失い、選択したアイテムを装備する。 :MP-3 《水の氾濫》/コスト:4/判定:魔術/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:「対象:単体」の「分類:魔術〈水〉」のスキル、パワーに有効。対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-4 《ソードマジック》/コスト:5/判定:魔術/対象:単体/射程:至近/制限:-/効果など:対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 :MP-5 2D+{CL}+5+1D+1D+{CL}+2 《ブーストマジック》/コスト:5/判定:自動/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《ウォータースピア》/コスト:5/判定:自動/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 2D+5+{感知}+16+1D+1D+{CL}+2 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=3 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=3 //知力=6 //感知=5 //精神=5 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}