:HP- :MP- :フェイト-1 {器用}+4+{命中B}+{判定B}+(3+({エアリアルレイブ})+({A:ウェントス}*2)+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 29+({S:ウェントス}*20)+({ソードダンス}*{敏捷})+({エアリアルレイブ}*3)+{DB}+(4+{DBD})D 物理 {敏捷}+7+{回避B}+{判定B}+{ドッジムーブ}+{アボイドダンス}+(3+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 :ドッジムーブ= :アボイドダンス= :エアリアルレイブ= :S:ウェントス= :A:ウェントス= :ソードダンス= 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ドッジムーブ》1/効果参照/自動成功/自身/2 回避判定と同時に使用、回避判定+3 :MP-1 :ドッジムーブ=3 《アボイドダンス》1/効果参照/自動成功/自身/3 回避判定と同時に使用、回避判定+SL、その回避判定が成功したとき、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことが出来る。 :MP-3 :アボイドダンス=1 《ダンシングヒーロー》1/判定の直前/自動成功/自身/シーン1回 判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《スーパーヒーロー》1/判定の直後/自動成功/自身/シナリオ1回 《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイスの数は変更されない。 《ナイフパリー》1/DRの直後/自動成功/自身/3 ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する :MP-2 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― ―――マイナー――― 《ソードダンス》1/マイナーアクション/自動成功/自身/4 ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+敏捷する :MP-4 :ソードダンス=1 《アーツ:ウェントス》1/マイナーアクション/自動成功/自身/飛行、シーン1回 攻撃の命中判定に+2Dする、また、その攻撃の対象が飛行状態の時に、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、その飛行状態を解除する。 :A:ウェントス=1 ―――メジャー――― 《ワイドアタック》1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/4 武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージ+2 :MP-3 《エアリアルレイブ》1/メジャーアクション/命中判定/単体/至近/6/飛行 対象に白兵攻撃を行う、その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+3する。 :MP-6 :エアリアルレイブ=1 《スタイル:ウェントス》5/パッシブ/自身/飛行 攻撃の対象が飛行状態でない時に有効。攻撃のダメージに+20 :S:ウェントス=1 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《エンカレッジ》1/イニシアチブ/自動成功/単体/20m/5/シーン1回 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《クイックステップ》1+《ステップ:ファイア》3+《ステップ:ダーク》3/セットアッププロセス/自動成功/自身/4+3+3 《ステップ:~~》のダンサーのスキルを二つ使用。攻撃のダメージ+9、回避判定の達成値+6、シーン終了まで持続する。 :MP-10 《ステップ:ファイア》3/セットアッププロセス/自動成功/自身/3 攻撃のダメージ+9、シーン終了まで持続する。 《ステップ:ダーク》3/セットアッププロセス/自動成功/自身/3 回避判定の達成値+6、シーン終了まで持続する。 太陽のリボン 《ステップ:~~》のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。 《ランナップ》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/3 戦闘移動、もしくは離脱を行う :MP-2 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 判定を行った後に使用する。フェイトを1点消費、その判定の達成値に+1Dする。 《フェンサーⅠ》1/効果参照/自動成功/自身 武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする 《フェンサーⅡ》1/判定の直前/自動成功/自身 フェイト1点消費、リアクションの判定に+2D ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=7 //敏捷=11 //知力=2 //感知=8 //精神=3 //幸運=4 ### ■代入パラメータ