ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

コウリュウ

プレイヤー:アキサメ

漢にはな……、命ァ張ってでも守らねえといけねえモンがあんだよ!!」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
17
性別

成長点

使用
5
残り
10
総計
15
キャラクター
レベル
2
HP
45
MP
37
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 1 6 6+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 6 2 2 2+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 先祖にセフィロスの加護を受け、ニンゲンと共に戦った龍がいる
英雄
境遇 彼はかの英雄のような龍となるべく、修行の旅を始めた
放浪
目的 弱きを助け、悪しきを挫く至龍へと成る為、自己鍛錬を怠らない
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/13 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 0 5 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
ウォーリア カバーリング 1 DR直前
ウォーリア バーサーク 2 マイナーアクション
サムライ トゥーハンドアタック 3 パッシブ
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ
サムライ スピリットオブサムライ 1 アイテム
一般 出自 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉を行う【精神】判定に+1D

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 13
所持金
1200 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「オレはコウリュウ。流離の旅人さ」
「漢にはな……、命ァ張ってでも守らねえといけねえモンがあんだよ!!」
「ンだとォ!? 手前、喧嘩売ってやがんのかッ!?」

プロフィール

身長
179cm(角の高さを含む)
体重
74kg
好き
子供、将棋
嫌い
搦め手、小細工
備考
龍へと至るべく、力を求め、親元を離れて旅をするドラゴネットの少年。
和服や襟巻、龍が描かれた袴を愛用している。
腰には刀を携え、外では笠を被る。
さながらその風貌は、一端の剣士である。

そしてその風貌に違わぬ江戸っ子気質であり、
冷静沈着に見えるその顔つきからは想像もつかないほどよくキレる。
特に仲間や身内の危険に対しては熱くなりやすく、自らの危険を顧みずすぐに首を突っ込む。
本人曰く、「仲間のピンチに手を伸ばさないで、立派なドラゴンに至れるはずがないだろ」とのこと。

実は子供の面倒を見るのも好きであり、街の孤児院によく立ち寄っている。
彼がドラゴンであり、且つニンジャ(orサムライ)という事もあり、子供たちからは大人気。
よく子供たちからいじられたり無茶ぶりされたりし、その度にキレてしまうが、
実際のところはまんざらでもなく、怒鳴りながらもそのやり取りを楽しんでいる。

但し。以前、この孤児院を狙う何者かがおり、コウリュウはその謎の一団と衝突したことがある。
その時は、その彼らを力で退けたが、その一件以降、コウリュウは彼らに恨まれているようだ。

構成メモ

ウォーリア/サムライ
CL1カバーリングカバームーブ①カバームーブ②
トゥーハンドアタック①トゥーハンドアタック②―――――
CL2スピリットオブサムライ①アームズマスタリー:刀トゥーハンドアタック③
CL3トゥルーアイストライクバック①トゥーハンドアタック④



備考
庇って護って、でも殴れる型。
正義の盾とは違い、貫通にもちょっと強くなる。
アコライト/サムライ

思いつかなかった(´・ω・`)

メイジ/ニンジャ
CL1エアリアルスラッシュマジシャンズマイト①マジシャンズマイト②
ソアスポット①ソアスポット②―――――
CL2マジシャンズマイト③ソアスポット③スタイル:クウガ①
CL3マジシャンズマイト④エンハンススペル①スタイル:クウガ②



備考
DRのダイスを全て6に書き換える脳死戦法。固定値教の権化。
因みにエアリアルセイバーとかエンハンススペルで普通に固定値を上げた方が強い。
シーフ/セージ→サムライ→ニンジャ
CL1シャドウブレイド①シャドウブレイド②アンビクスタリティ
ラーニング:ハイドアウェイファインドアウト―――――
CL2シャドウブレイド③ソニックブーム①【転職:サムライ】
CL3コンシールアタック①ソニックブーム②【転職:ニンジャ】



備考
隠れて遠距離から白兵で殴るニンジャスタイル。小細工嫌いはどこ行ったお前。
因みにそんなに強くはない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
ウォーリア カバーリング バーサーク バーサーク
サムライ トゥーハンドアタック トゥーハンドアタック
2 スピリットオブサムライ アームズマスタリー:刀 トゥーハンドアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
取得総計 15 0 1,200

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice