:HP- :MP- {筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+2+({判定BD}+2)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+1+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 {感知}+({判定BD}+3)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 セットアップ: ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ ムーブ:《マジックブラスト》/1/ムーブ/自身/―/3/―/メジャー、単体、魔術を範囲(SL*2体)にする :MP-3 マイナー: メジャー:武器攻撃を行う。 メジャー:《ウォータースピア》/1/メジャー/単体/20m/6/―/魔法攻撃、2D+5の風属性ダメージ、ダメージで放心。 効果参照:《イメージマジック》/1/効果参照/自身/―/4/―/「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」と同時使用。「分類:魔術(幻)」に変更。ダメージ+2D。「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効」を追加。 :DBD=0 :DBD=2 :MP-10 :MP-6 対象: {呪歌判定}+({命中BD}+{判定BD})D=>0 命中判定 期待値: {精神}+3+{DB}+(3+{DBD})D 魔法(幻)ダメージ {回避}+({判定BD}+{回避ダイス})D>=0 回避判定 期待値: ### ■能力値 //CL=4 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=3 //知力=5 //感知=7 //精神=8 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神}+2 //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=4 //魔法防御力={精神}+8 //行動値=14 //移動力=6 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=3 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2