{筋力}+({判定BD}+4)D+{FB}>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+5)D+{FB}>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+5)D+{FB}*2>=0 【敏捷】判定 {敏捷}+({判定BD}+5)D+{FB}*2+2>=0 【敏捷】判定(トレハンII入り) {知力}+({判定BD}+4)D+{FB}>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+4)D+{FB}>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+4)D+{FB}*2>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+4)D+{FB}>=0 【幸運】判定 {器用}+({判定BD}+6)D+{FB}+1>=0 トラップ解除判定 {感知}+({判定BD}+5)D+{FB}+3>=0 トラップ探知判定 {感知}+({判定BD}+5)D+{FB}+7>=0 危険感知判定 戦闘前:《トレジャーハンターII》フェイト1点消費。敏捷+2 :FATE-1 セットアップ:《アーキテクチャ》ガーデンとそれ以外のセットアップやる。消費MP1 :MP-1 セットアップ:《ガーデン:洞窟》《シャングリ・ラ》フェイト2点消費。場面(選択)の回避判定-1D。シーン持続。消費MP2 :MP-2 17+({判定BD}+6)D+{FB}>=0 【器用】判定 セットアップ:《ダークネスロード》フェイト1点消費。物魔防と攻撃のダメージ+10。シーン持続。 :ダメB+10 セットアップ:《リバイバル》フェイト1点消費。シーン札回復。シナリオ1回。 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可) ムーブ:《ウェイストオーラ》攻撃でダメージを与えると90点のHPロス。メインプロセス持続。シーン1回。 ムーブ:《タイムマジック》《アフターイメージ》消費MP2 :MP-2 :命中BD+1 :回避BD+1 ムーブ:《ダッシュアタック》戦闘移動か全力移動。移動したら武器攻撃ダメ+2D。消費MP1 :MP-1 :ダッシュ=1 マイナー:《ブレイクスラッシュ》1 武器攻撃のダメージ+3。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できない。メインプロセス持続。消費MP1 :MP-1 :ブレイク=1 メジャー:《リビングガーデン》クラッシュガーデンとメジャーアクションを行う。消費MP1 :MP-1 メジャー:【双条鞭】白兵攻撃2回。消費MP12 :MP-12 ({判定BD}+{命中BD}+6)D+15+{FB}>=0 命中判定(武器攻撃) ({ダメBD}+3+{ダッシュ}*2)D+16+{ダメB}+23+15+20+{FB}*5+{ブレイク}*3+{ズップル}*15+37 物理ダメージ 物理防御力-5(グライアイ:ルストミスト) メジャー:《クラッシュガーデン》ガーデンの効果を受けている視界内の場面(選択)に特殊攻撃。消費MP1 :MP-1 ({判定BD}+6)D+17+{FB}>=0 命中判定(クラガ) ({ダメBD}+3)D+30+{ダメB}+15+20+{FB}*5+{ズップル}*15+37 貫通ダメージ 物理防御力-5(グライアイ:ルストミスト) ({判定BD}+{回避BD}+6+{騎乗})D+43+{騎乗}*3+{飛行}*4+{FB}*3>=0 回避判定 《シャドウハイド》回避判定に成功するとメジャー1回。シーン3回 消費MP1 :MP-1 :シャドハ-1 《ディテクト》回避判定の6の目1個でクリティカル。シーン1回 消費MP1 《タイフーンドッジ》回避判定に成功した場合に使用し、攻撃のダメージ+15。シーン持続。 消費MP1 :MP-1 :ダメB+15 《オーソリティ:ブリガンティア》20m内単体の行うリアクション+2D。シナリオ1回。 《フェイタルチューン》フェイト1点消費。判定で振ったダイスからひとつを選択して、その出目に+1する。この効果によって6の出目が2個以上となったらクリティカル。シナリオ1回。 :FATE-1 《ワールドステイシス》フェイト1点消費。20m内の範囲(選択)の受けるダメージ-150。シナリオ1回。 :FATE-1 《アデンダム》いつもの 消費MP1 :MP-1 《戦場の陥穽》視界内の範囲(選択)に150点HPロス。シーン1回 《空蝉》回避をクリティカルに変更。シナリオ1回 《キャッチャーガーデン》あなたが行う攻撃で対象がダメージを受けた直後に使用。対象に《ガーデン:洞窟》の効果を与える。シーン2回。消費MP1 :MP-1 《触れ得ざる者》あなたを対象とする攻撃の命中判定の直後。スキル、アイテムの効果で、その攻撃に対するリアクションの判定が必ず失敗する場合でも、通常通り対決を行うことができる。また、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用することができる。シーン1回。消費MP10 :MP-10 《ストップトラップ》攻撃の命中判定の直後。命中判定の達成値を難易度として敏捷判定を行い、成功すると攻撃が失敗になる。この判定の達成値+2。シーン1回。消費MP1 :MP-1 {敏捷}+({判定BD}+5)D+{FB}*2+4>=0 【敏捷】判定(トレハンII入り) メジャー:《ゲイルスラッシュ》消費MP1 《レイザーストーム》場面化、ダメージ+41 シナリオ2回 ({判定BD}+{命中BD}+6)D+15+{FB}>=0 命中判定(武器攻撃) 《デスブレイド》ダメージ+41 シナリオ2回 消費MP1 :MP-1 ({ダメBD}+3+{ダッシュ}*2)D+16+{ダメB}+23+15+20+{FB}*5+{ブレイク}*3+2+{ズップル}*15+37+41+41 物理ダメージ 物理防御力-5(グライアイ:ルストミスト) 《インタラプト》 《時の支配者》 《天の火》ダメージ+300 《バーサタイル》アデンダム回復 ### ■能力値 //筋力=5 //器用=16 //敏捷=21 //知力=2 //感知=15 //精神=2 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=31