=====スキル===== 《ダイアナザーデイ》 / 1 / セットアップ / 自身 / / 0 / シナリオ1回 / HPを[CL×10]回復、BS全回復。 《アデプト》 / 1 / セットアップ / 自身 / / 0 / シナリオSL回 / スキル「スレイヤー:≪~~≫」の分類を変更できる。シーン終了まで。 《スニークアップ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / 6 / ― / 移動直前に使用。この移動では封鎖されず、敵とエンゲージしても移動を続けてよい。 《ウェポンチェンジ》 / 1 / ムーブ / 自身 / / 4 / ― / 装備部位の右手と左手について、携帯品と自由に入れ替えてよい。 《ディスアピア》 / 1 / マイナー / 自身 / / 3 / ― / 隠密状態になる。(敵エンゲージ時は不可) 《ワイドアタック》 / 1 / メジャー / 範囲(選択) / 武器 / 4 / ― / 武器攻撃する。対象が複数ならダメ+[SL×2]。クリ:DR増加 《ホーミングヒット》 / 1 / 判定直前 / 自身 / / 0 / シナリオ1回 / この攻撃に対する相手のリアクションが必ず失敗となる。(「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。) 《スティール》 / 2 / DR直後 / 自身 / / 3 / シナリオSL回 / 白兵攻撃時に使用可。ドロップ品決定ロールを行なう(ギルドサポートなども適用される。ドロップ未設定の敵なら[敵Lv×100]Gを得る。) 《ハイジャンプ》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / ― / ムーブで離脱を行った場合でもマイナーが行える。 《バタフライダンス》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / ― / 回避判定+1D。 《コンシールアタック》 / 3 / パッシブ / 自身 / / / 隠密 / 攻撃の命中+1D。ダメージ+[(SL)D] 《スレイヤー≪妖魔≫》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 妖魔への武器攻撃のダメージ+[SL×4] 《ファインドトラップ》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / ― / トラップ探知+1D。探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / ― / トラップ解除+1D。 《リサーチ》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / ― / 【感知】で行う情報収集の判定に+1D =====装備変更===== 装備解除(イニシアティブが{行動値}の値に) ナイフ装備(イニシアティブが{行動値}の値に 射程が至近に 投射可能) ダガー装備(イニシアティブが{行動値}の値に 射程が至近に) ショートボウ装備(イニシアティブが{行動値}-3の値に 射程が20mに) =====各種判定(トラップ探知などはもりもりシート)===== {筋力判定ダイス}D+{筋力判定} 【筋力判定】 {器用判定ダイス}D+{器用判定} 【器用判定】 {敏捷判定ダイス}D+{敏捷判定} 【敏捷判定】 {知力判定ダイス}D+{知力判定} 【知力判定】 {感知判定ダイス}D+{感知判定} 【感知判定】 {感知判定ダイス}D+1D+{感知判定} 【感知判定による情報収集】 {精神判定ダイス}D+{精神判定} 【精神判定】 {幸運判定ダイス}D+{幸運判定} 【幸運判定】 =====あんま使わない各種判定===== {エネミー識別ダイス}D+{エネミー識別} 【エネミー識別判定】 {アイテム鑑定ダイス}D+{アイテム鑑定} 【アイテム鑑定判定】 {魔術判定ダイス}D+{魔術判定} 【魔術判定】 {呪歌判定ダイス}D+{呪歌判定} 【呪歌判定】 {錬金術判定ダイス}D+{錬金術判定} 【錬金術判定】 2D+{幸運} 【登場判定】 2D+{筋力} 【登攀】 2D+{筋力} 【跳躍】 2D+{精神} 【交渉】 =====ステータス・パラメータ===== {HP} 【現在HP】 {MP} 【現在MP】 {フェイト} 【残フェイト】 {物理防御力} 【物理防御力】 {魔法防御力} 【魔法防御力】 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=6 //敏捷=6 //知力=2 //感知=6 //精神=2 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=4 //魔法防御力={精神} //行動値=12 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2