戦闘前:なし 戦闘前:トレハンⅡ(敏捷)敏捷+2 :フェイト-1 :トレハンF=1 スカベンジャー 蘇生 :HP+999L スカベンジャー 祝福 :MP+999L スカベンジャー 陣形 スカベンジャー 最後の力 :フェイト+2 セットアッププロセス:《オウガオーラ》5(ダメージに+[SL×3]。シーン持続。) :MP-3 :オウガF=1 ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション: マイナーアクション:HPポーション使用 :HP+2D6L  マイナーアクション:MPポーション使用 :MP+2D6L マイナーメジャーアクション:MPポーション×2使用 :MP+4D6L マイナーアクション:団子使用 :MP+2L マイナーアクション:[威圧]解除 マイナーアクション:流水の砥石(武器攻撃を水属性魔法ダメージに変更。メインプロセス継続。) :エレブレF=1 マイナーアクション:聖水(武器攻撃を光属性魔法ダメに変更。シーン継続。)  :エレブレF=1 メジャーアクション:野菜 :MP+3L メジャーアクション:エリアエクスプローラー :MP-2 :エリアエクスプローラー-1 メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:《ワイドアタック》1(範囲(選択)に武器攻撃を行う。複数体ならダメージ+2。) :ワイドF=1 :MP-4 -インベナム有- メジャーアクション:武器攻撃《インベナム》1 :レイアF=1  :MP-6 メジャーアクション:《ワイドアタック》1《インベナム》1(範囲(選択)に武器攻撃を行う。複数体ならダメージ+2。):レイアF=1 :ワイドF=1 :MP-10 前ラウンド同対象攻撃 :ヨツミF=1 前ラウンド別対象攻撃 :ヨツミF=0 (3)D+{器用}+1+{ヨツミF}*4>=? 命中判定 DR直前:《オーラパワー》1 (ダメージに+[SL]する。ラウンド1回。5回まで重複。) :パワーF+1L レイアウェポン (3)D+{レイアF}*2D+14+{オウガF}*15+{ヨツミF}*6+{パワーF}*1+{ワイドF}*2 物理ダメージ 毒1 :ワイドF=0 :レイアF=0 (3)D+{レイアF}*2D+14+{オウガF}*15+{ヨツミF}*6+{エレブレF}*3+{パワーF}*1+{ワイドF}*2 水魔法ダメージ 毒1 :ワイドF=0 :レイアF=0 (3)D+{レイアF}*2D+14+{オウガF}*15+{ヨツミF}*6+{エレブレF}*3+{パワーF}*1+{ワイドF}*2 光魔法ダメージ 毒1 :ワイドF=0 :レイアF=0 プケプケウェポン (3)D+14+{オウガF}*15+{ヨツミF}*6+{パワーF}*1+{ワイドF}*2 物理ダメージ 毒3 :ワイドF=0 (3)D+14+{オウガF}*15+{ヨツミF}*6+{エレブレF}*3+{パワーF}*1+{ワイドF}*2 水魔法ダメージ 毒3 :ワイドF=0 (3)D+14+{オウガF}*15+{ヨツミF}*6+{エレブレF}*3+{パワーF}*1+{ワイドF}*2 光魔法ダメージ 毒3 :ワイドF=0 DR直後:ナイフパリー (ダメージ軽減を行う。物理ダメージに-14(武器の攻撃力の合計)する。) :MP-3 DR直後:スティール (DR直後に使用。ドロップ品決定ロールにてドロップ品をひとつ得る。) :MP-3 判定直前:《シュラウデッドボルト》(回避判定の直前に使用。回避判定に+1D。成功した場合7点HPロス) シナリオ1回 :シュラウF=1 効果参照:《ドッジムーブ》(回避判定と同時に使用。回避判定に+3) :ドッジF=1 :MP-2 3D+{シュラウF}*1D+{敏捷}+3+{オウガF}*3+{ドッジF}*3+{トレハンF}*2>=? :回避判定 :ドッジF=0 :シュラウF=0 効果参照:インタラプト(対象が「パッシブ、アイテム」以外のスキル使用時に使用。そのスキルは効果を発揮、持続させずに即座に終了する。) 効果参照:ストリッピング(ドロップ品の1段階下のアイテムを売却価格0で取得する。) シナリオ1回 ラウンド終了:オウガオーラ継続 :MP-4 ラウンド終了 :オウガF=0 シーン終了 :オウガF=0 :パワーF=0 :エリアエクスプローラー=1 :HP-(被ダメ-プロテクション-{物防})L 被物理ダメージ  :HP-(被ダメ-プロテクション-{魔防})L 被魔法ダメージ  :HP-(被ダメ-プロテクション)L 2D+{筋力}>=? 【筋力】判定 2D+{器用}>=? 【器用】判定 2D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力}>=? 【知力】判定 2D+{感知}>=? 【感知】判定 2D+{精神}>=? 【精神】判定 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //CL=5 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=7 //知力=2 //感知=5 //精神=2 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=4 //攻撃力=12 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+6 //回避ダイス=3 //物理防御力=5 //魔法防御力={精神} //行動値=12 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=7 //知力=2 //感知=5 //精神=2 //幸運=4 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ