{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+3)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+({判定BD}+4)D>=0 エネミー識別判定 :判定BD+1 :判定BD=0 セットアップ/《エンサイクロペディア》1《コンコーダンス》1/自動成功/対象:場面(選択)、射程:視界の対象にエネミー識別を行う。 {知力}+({判定BD}+4)D>=0 エネミー識別判定 ムーブ/《マジックブラスト》1/コスト3/自動成功/タイミング:メジャーアクションの魔術の対象を範囲(SL*2)にする/メインプロセス終了まで :MP-3 メジャー/《アースバレット》1/コスト6/魔術判定/単体/20m/対象に[2D+10]〈地〉属性魔法ダメージ。 :MP-6 対象: {知力}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 魔術判定@地魔法 (2+{DBD})D+10+{DB} 〈地〉魔法ダメージ@アースバレット 判定の直前/《トリビアリスト》1/自動成功/コスト6/判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 {知力}+({判定BD}+3)D>=0 【知力】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>= 回避判定 ### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 7+3D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 2-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 7+4D アイテム鑑定判定 7+3D 魔術判定 7+3D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=2 //知力=7 //感知=4 //精神=5 //幸運=3 ### ■代入パラメータ