◆メジャー◆《コントラクト》1:使用時に「種別:契約妖精」のアイテムをひとつ選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に選択したアイテムを取得する。このアイテムはシナリオ終了時に失われる。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/ヴァルキリー指定 :MP-6 @コントラクト 6d+{幸運}+10 プロテクションハンズメイオシーエフィ 6d+1+2+{幸運}+10 プロテクションハンズクリスタルメイオシーエフィ 6d+{幸運}+{精神}+10 プロテクションハンズメイオシーカドケウスエフィ 7d+{幸運}+{精神}+10 プロテクションハンズメイオシーカドケウスエフィ天狗 2d+{知力}>=0 【魔術判定】 6d+{CL}*3+10 ヒール聖印祝福の花エフィ 6d+{CL}*3+{精神}+10 ヒール聖印祝福の花カドケウスエフィ 7d+{CL}*3+{精神}+10 ヒール聖印祝福の花カドケウスエフィ天狗 2d+{精神}>=0 【コントラクト】 2d+{CL}+5 ヴァルキリーチャージ(光属性魔法ダメージ) 2d+{精神}>=0 【呪歌判定】 2d+{敏捷}-1>=0 【回避】 ◆戦闘前◆《ハンズオブライトⅠ》1:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身 :フェイト-1 @ハンズオブライトⅠⅡⅢ ◆セットアップ◆《ディバインコール》1:「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。別のアイテムを持っていた場合は携帯品としてよい。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:6/召喚具:カドケウス :MP-6 @ディバインコール ◆セットアップ◆《ハンズオブライトⅡ》1:《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:- ◆《ヒール》◆《ハンズオブライトⅢ》1:《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:- ◆イニシアチブ◆《エンカレッジ》1:未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済となる)。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/制限事項:シーン1回 :MP-6 @エンカレッジ ◆効果参照◆《車懸かり(妖懸かり)》1:未行動の時にギルドメンバーのメインプロセス終了時に使用可能。 メインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シーン1回 ◆マイナー◆《パターン:メイオシー》1:あなたが使用するダメージ軽減を行うスキルの効果に+【幸運】する。 この効果はマイナーアクションを使用するか、他の《パターン:~~》を使用するか、シーン終了まで持続する。 他の《パターン:~~》と同時にこの効果を適用することはできない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:15/カムイプンキ アン ペ ネ ナ :MP-15 @パターン:メイオシー ◆DRの直後◆《プロテクション》5:【魔術】ダメージに-[(SL)D]する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:20m/コスト:2/条件:防御中1回 :MP-2 @プロテクション ◆アイテム◆《カドケウス》-:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。効果に+[装備者の【精神】]する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:3 ◆アイテム◆《勇気のホイッスル》-:メジャーアクション《ジョイフルジョイフル》を使用する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:- ◆アイテム◆《天狗の下駄》-:効果をダイスで求める、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少の効果に+1Dする。/判定:/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シナリオ3回 ◆メジャー◆《ジョイフルジョイフル》-:行動済のキャラクターを未行動にする。/判定:呪歌判定/対象:単体※/射程:20m/コスト:-/制限事項:アイテムでの使用 ◆DRの直後◆《アフェクション》1:ダメージを0にする。/判定:自動成功/対象:単体※/射程:20m/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆イニシアチブ◆《クイックヒール》1:イニシアチブプロセスに《ヒール》が使用できる。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:5/制限事項:シーン1回 :MP-5 @クイックヒール ◆メジャー◆《ヒール》1:【HP】を[3D+CL×3]点する。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:3 :MP-3 @ヒール ◆戦闘不能◆《アナスタシーサイン》SL1:フェイト1点消費。あなたの戦闘不能を解除し、【HP】を【幸運】点まで回復する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:10/制限事項:シナリオ1回 :MP-10 @アナスタシーサイン ◆メジャー◆《レイズ》1:対象が戦闘不能の時に有効。戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済となる。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:10 :MP-10 @レイズ ◆レガシー◆《ヴァルキリーチャージ》1:「契約妖精:ヴァルキリー」を携帯している時に使用可能。対象に特殊攻撃を行なう。ダメージは[2d+CL+5](光属性魔法ダメージ)となる。/判定:精神/対象:単体※/射程:20m/コスト:6/条件:契約妖精携帯 :MP-6 @ヴァルキリーチャージ {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 ◆◆《》:/判定:/対象:/射程:/コスト:/制限事項: ### ■能力値 //CL=9 //筋力=1 //器用=2 //敏捷=1 //知力=10 //感知=3 //精神=11 //幸運=10 ### ■代入パラメータ