★★★セットアッププロセス★★★ ┇ファイトソング/Lv1/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 ★★★イニシアニブプロセス★★★ ┇クイックヒール/Lv1/cost5/≪ヒール≫を同時に使用する。この効果により、≪ヒール≫がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 ┇エンカレッジ/Lv1/cost6/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない) ★★★ムーブ★★★ ムーブ:なし ★★★マイナー★★★ ┇ファラウェイ/Lv1/所持金を40G消費。あなたが使用する「対象:単体」のヒーラーのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 所持金:-40 ┇デボディション/Lv3/cost10/効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」のアコライト、プリーストのスキルの効果に+5Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 MP:-10 ★★★メジャーアクション★★★ ┇レイズ/Lv1/cost10/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 MP:-10 ┇ヒール/Lv1/cost4/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。 MP:-4 ┇ヒールオール/Lv1/cost3/ヒールと同時に使用する。「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 ┇ジョイフルジョイフル/Lv2/cost7/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 MP:-7 ┇オイントメント/Lv1/所持金を100G消費。対象が行なうあらゆる判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 所持金:-100 ┇スティミュラント/Lv1/≪オイントメント≫と同時に使用する。≪オイントメント≫の効果を「所持金を200G消費。対象が行なうあらゆる判定に+1D、対象が行なう攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。」に変更する。 所持金:-200 ★★★効果参照★★★ ┇シックネス/Lv3/cost6/攻撃のDRの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与える。 MP:-6 ┇ポイズンアップル/Lv5/ダメージ増加を行なう。所持金を60G消費。対象が行なう攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL*3]する。 所持金:-60 ┇プロテクション/Lv5/cost3/DR直後/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 MP:-3 ┇ハイプロテクション/Lv5/cost5/≪プロテクション≫の効果に+[5+SL*3]する。 ┇バリア/Lv1/メインプロセスで複数回行なわれる攻撃に対して、1回ずつ≪プロテクション≫を使用できるようになる。ただし、1回のDRには1回しか使用できない。 ┇アフェクション/Lv1/対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ┇タングル/Lv1/対象がリアクションの判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 ┇シーリィ/Lv3/対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 MP:-6 ★★★クリンナッププロセス★★★ ┇ファストチャンネル/Lv1/≪タングル≫の使用回数を1増やす。 //プロテクション=5D //ヒール=3D+CL*3 //レイズ=2D //デボディション=5D //ディバインフォース=CL*5 //ハイプロテクション=5+5*3 //防塁=9 //稲妻の聖印=2D ### ■能力値 ### ■代入パラメータ