### ■判定 6+3D 【筋力】判定 4+3D 【器用】判定 3+2+3D 【敏捷】判定 4+3D 【知力】判定 2+3D 【感知】判定 9+3D 【精神】判定 11+2+3D 【幸運】判定 4-2+3D 命中判定 9+2D 攻撃力 3+2-2+3D 回避判定 2+3D トラップ探知判定 4+3D トラップ解除判定 2+3D 危険感知判定 4+3D エネミー識別判定 4+3D アイテム鑑定判定 4+4D 魔術判定 9+3D 呪歌判定 4+3D 錬金術判定 ■スキル■ 《ホーリーオーダーⅠ》/1/効果参照/自身/―///≪ホーリーアーマー≫か≪ホーリーウェポン≫か≪ホーリーワード≫と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ホーリーオーダーⅡ》/1/戦闘前/自身////CL4以上、≪ホーリーオーダーⅠ≫1で取得可能。≪ホーリーアーマー≫か≪ホーリーウェポン≫か≪ホーリーワード≫と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 《ヘイスト》/1/セットアップ/単体/20m/3//対象に行動値増加を行なう。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-3 4+3D+1d 魔術判定 1d6+6 行動値増加 《ファイトソング》/1/セットアップ/単体/20m/0/シナリオ1回/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《クイックヒール》/1/イニシアチブ/自身/―/5/シーン1回/≪ヒール≫を同時に使用する。この効果により、≪ヒール≫がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 《ヒール》/1/メジャー/単体/20m/4//対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。 :MP-4 4+3D+1d 魔術判定 3d+42+2+2d 回復量 《ホーリーウェポン》/5/メジャー/単体/20m/4//対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 4+3D+1d 魔術判定 《マニフィカート》/1/効果参照/自身//6//≪ホーリーウェポン≫5か≪ホーリーワード≫5で取得可能。≪ホーリーウェポン≫や、≪ホーリーワード≫と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に、「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 :MP-6 《ジョイフルジョイフル》/3/メジャー/単体/20m/7/シーンSL回/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 :MP-7 7+2D+1d 呪歌判定 《シーリィ》/2/効果参照/単体/20m/対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-6 《マジックマキシマイズ》/1/効果参照/単体/20m/6/対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをした時に使用する。その効果に+[(SL*2)D]する。 :MP-6 《ディバインフォース》/1/DRの直前/単体/20m/20/シナリオ1回/対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。また、対象はこの効果を拒否できる。 :MP-20 《カノン》/1/効果参照/単体/20m//シーンSL回/対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用する。フェイトを1点消費。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :フェイト-1 《パリペイティア》/1/判定の直後/単体/20m/シーン1回/対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 :フェイト-1 《パトロナイズ》/1/判定の直後/単体/20m/シーン1回/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として魔術判定を行なう。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 :MP-10 《フォーリナー》/1/判定の直後/自身/ー/シナリオ1回/【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、≪ネイティブファイター≫(一般スキル:アースラン)を取得できなくなる。 《マジックキャンドル》/1/メジャー/効果参照/効果参照/6//あなたの存在するエリアの明度(『R2』P148)を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 《ファーストエイド》/1/メジャー/単体/至近///対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《プロテクション》/5/DRの直後/単体/20m/3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の≪プロテクション≫が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。 :MP-3 5d+12+20 ダメージ軽減 《バリア》/1/パッシブ/自身/―///≪ハイプロテクション≫5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行なわれる攻撃に対して、1回ずつ≪プロテクション≫を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できない。 《ホーリーオーダーⅢ》/1/《プロテクション》/自身/―///≪ホーリーアーマー≫か≪ホーリーウェポン≫か≪ホーリーワード≫と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 《ガーディアン》/1/DRの直後/単体/20m//シーン1回/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL*5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。使い魔を複数携帯している場合は、使用不可になる使い魔を選択すること。 :いのち-1 《アフェクション》/1/DRの直後/単体/20m//シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《フックダウン》/1/クリンナップ/自身//3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《モールディン血金貨》所持者がエネミーからドロップ品を決定するダイスを振る前に使用する。そのダイスロールを2回行い、両方の結果を適用する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ