### ■判定 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 15+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 8+2+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 9+4+3D 攻撃力 28+2D 回避判定 4-3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 15+4D アイテム鑑定判定 15+3D 魔術判定 15+2D 呪歌判定 8+2+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■戦闘前 ホーリーオーダーⅠ ホーリーアーマー,ホーリーウェポン,ホーリーワードと同時使用。フェイト1点消費。スキルの対象を[範囲:選択]に変更する。 ホーリーオーダーⅡ ホーリーアーマー,ホーリーウェポン,ホーリーワードと同時使用。フェイト1点消費。スキルを戦闘前に使うことができる。 ### ■セットアップスキル説明 エンサイクロペディア エネミー識別がセットアッププロセスで可能となる オース MP6 自身 武器を使用した命中判定に+1Dする。ラウンド終了まで持続する ### ■マイナースキル説明 サンクション MP6 武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。攻撃対象が[アンデッド,妖魔,魔獣,魔族]の場合、ダメージに+{サンクション}*2Dする。 ### ■メジャースキル説明 ホーリーヒット MP12 ハンマーストライクによる攻撃を2回行う。このハンマーストライクはコストを消費せず、対象[単体※]となる。同じ対象に2回攻撃しても別対象に1回ずつ攻撃してもよい。 ハンマーストライク MP3 武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[SL]Dする。 ヒール MP4 対象のHPを(3D+{キャラレベル}*3)+2D(高位聖印)点回復。クリティカル:ダイス増加 ホーリーアーマー:ホーリーグレイス MP4 単体を対象に【物理防御】【魔法防御】に+({ホーリーアーマー}*2)する。シーン終了まで持続する。 キュア MP5 対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0 ファーストエイド 難易度10の器用判定を行う。判定成功時、戦闘不能対象のHPを1に回復する ターンアンデッド MP10 対象の分類が[アンデッド,人造生物,機械]の敵に有効。対象のレベルが[CL+SL]以下であれば、戦闘不能,あるいは死亡させる。 ### ■ダイス {命中}+{命中ダイス}D+1D 命中判定 オース {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({エクソシズム}*5)+({サンクション}*2)D 通常攻撃 サンクション適用 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ハンマーストライク}D ハンマーストライク {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ハンマーストライク}D+({エクソシズム}*5) ハンマーストライク エクソシズム適用 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ハンマーストライク}D+({エクソシズム}*5)+({サンクション}*2)D ハンマーストライク サンクション適用 3D+({キャラレベル}*3)+2D ヒール効果量 {プロテクション}D プロテクション効果量 2D レイズ回復量 ### ■効果参照 フォローアップ MP5 対象が行う判定でファンブルが出た直後に使用。その判定を振りなおす。ダイス数は変更されない。対象は効果を拒否できる。その場合、使用回数には数えない。 ### ■DR直後スキル説明 プロテクション MP3 対象が受ける予定のダメージに-([プロテクションSLd]+(エフィシエントSL*2)) 自動成功 ワイドプロテクション MP4 プロテクションと同時に使用する。プロテクションの対象を[範囲:選択]にする。 フィールドプロテクション プロテクションと同時に使用する。プロテクションの対象を[場面:選択][射程:視界]にする。 アフェクション コスト無し 対象のダメージロール直後に使用。そのダメージを「0」に変更する。 自動成功 ### ■DR直前スキル説明 ### ■イニシアチブスキル説明 クイックヒール MP5 シーン1回 イニシアチブプロセスでヒールを使用できるようになる。 ### ■パッシブスキル説明 コンコーダンス 対象:場面 射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行う。 モンスターロア エネミー識別の判定に+1D ハイウィズダム 知力判定に+{ハイウィズダム}*2 バニシュパワー 攻撃のダメージに+{[バニシュパワー}*3する コマンドスタイル ウォーリア専用の武器、装身具や防具を装備できる。 エクソシズム 攻撃対象が[アンデッド,妖魔,魔獣,魔族]の時に有効。攻撃のダメージに+{エクソシズム}*5する ### ■計算用 //キャラレベル=14 //ハンマーストライク=5 //プロテクション=5 //ホーリーアーマー=5 //ハイウィズダム=3 //バニシュパワー=5 //エクソシズム=1 //サンクション=1 ### ■能力値 //器用=9 //器用判定={器用} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+4 //命中ダイス=3 //攻撃力=28 //攻撃ダイス=2