:HP- :MP- :フェイト-1 {器用}+3+{命中B}+(3+{命中BD})D>=0 命中判定 10+({WindA}*{敏捷})+15+{DB}+(2+{MoS}+{DBD})D 物理 {敏捷}+2+{ドムブ}+{回避B}+(3+{回避BD})D>=0 回避判定 :ドムブ= :Mos= :WindA= 《ドッジムーブ》1/効果参照/効果参照/自身/2 回避判定と同時に使用、回避判定+3 :MP-2 :ドムブ=3 《ムービングショット》1/ムーブアクション/自動成功/自身/5/弓装備 戦闘移動を行う、行った場合、射撃攻撃のダメージ+2D :MP-5 :Mos=2 《ウィンドアタック》1/マイナーアクション/自動成功/自身/5 武器攻撃のダメ+敏捷 メインプロセス終了まで :MP-5 :WindA=1 《ワイドアタック》1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/4 武器攻撃、対象が2体以上の場合、ダメージ+2 :MP-4 《トライショット》3/メジャーアクション/命中判定/[SL+1]体/武器/5/弓使用 対象に射撃攻撃を行う。 :MP-5 《ランナップ》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/3 戦闘移動、もしくは離脱を行う :MP-3 《フェンサーⅠ》1/効果参照/自動成功/自身 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《コンパニオン》1/アイテム/自身 バートル専用の種別:乗り物のアイテムを1個取得する。 ### ■判定 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {感知}+2+3D>=0 トラップ探知判定 {器用}+3D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2+3D>=0 危険感知判定 {知力}+2D>=0 エネミー識別判定 {知力}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+2D>=0 魔術判定 {精神}+2D>=0 呪歌判定 {器用}+2D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=4 //筋力=3 //器用=6 //敏捷=10 //知力=2 //感知=6 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷}+2 //知力判定={知力} //感知判定={感知}+2 //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=15 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=3 //物理防御力=7 //魔法防御力={精神} //行動値=20 //移動力=21 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}