DR直後にハーデンボディを使用/コスト5/自動成功/防御中1回/ダメージ軽減。自身がダメージを受けるDR直後に使用。ダメージに-【筋力】。 :MP-5 C(--9-) DR直前にカバーリングを宣言/コスト2/単体/至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでも使用可。使用しても行動済みにならない。 :MP-2 アイアンカバーを使用/コスト2/シーンSL回/SL2/使用する際に装備している防具から一つ選択。カバーリングによるカバーでダメージを受ける際に、物防と魔防に+選択防具の重量する。 :MP-2 :アイアン-1 セットアップにダークネスロードを使用/フェイト1点/自動成功/SL5/ダメージ増加。フェイト1点消費。物防魔防、攻撃ダメに+[SL*2]。シーン終了まで持続。 :フェイト-1 :物防+10 :魔防+10 :ダメージバフ+10 ムーブにファランクスクラッシュを使用/コスト3/自動成功/頭部、胴部、全身の防具重量が15以上の場合有効。ダメ増加。攻撃のダメージに+【知力】する。メインプロセス終了時まで持続。 :MP-3 :クラッシュ=1 :クラッシュ=0 ムーブにマジックブラストを使用/コスト3/自動成功/タイミング:メジャー、単体の魔術の対象を、対象:範囲(SL*2)体に変更する。メインプロセス終了時まで変更。 :MP-3 メジャーにエアリアルスラッシュを使用/コスト6/魔術判定/単体/20m/対象に魔法攻撃。魔術判定に+1D,ダメージは2D+5<風>属性魔法ダメージ。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-5 {知力}+2+(4+{全判定BD}+{命中BD})D>=0 エアリアルスラッシュ命中ダイス 2D+5+1D+1D+1D+20+2+3+{ダメージバフ}+({ダメージBD})D+({知力}*{クラッシュ})+{ラウンド持続ダメバフ} 風魔法ダメージ DR直前にファランクスアタックを使用/コスト10/シーン1回/使用時装備している胴部、全身の防具からひとつ選択。ダメージに+重量する。 :MP-10 :ファラアタ-1 魔法攻撃時リゼントメント/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更、ダメージに+[CL*10]する。 魔法攻撃時スペシャリストⅢ/シナリオ1回/フェイト1点消費。《スペシャリストI》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 :フェイト-1 DR直後にワールドステイシスを使用/範囲(選択)/20m/シナリオ1回/フェイト1点。ダメージに-CL*5 :フェイト-1 戦闘不能時リブート使用/シナリオ1回/フェイト1点消費。戦闘不能直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。未行動の場合、行動済にはならない。 :フェイト-1 戦闘前にスペシャリストⅠ,Ⅱ使用/フェイト2点。魔法攻撃の命中+1D,風魔法ダメ+1D :フェイト-2 :ダメージBD+1 :命中BD+1 :物防=32 :魔防=16 :ダメージバフ=0 ### ■判定 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 15+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 4-1+2D 攻撃力 5+2D 回避判定 2-4+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 15+2D アイテム鑑定判定 15+2D 魔術判定 15+2+3D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //知力=15 ### ■代入パラメータ