18+4D エネミー識別判定(感知変更) 18+4D トラップ探知 エフェクトスキップ 判定の低下を受けない コスト10 インタラプト パッシブ、アイテム、パワー以外のスキルを終了させる シナリオ1回 時の支配者 パッシブ、アイテム以外のスキルを終了させる シナリオ1回 触れ得ざる者 リアクションができない、又は失敗する場合でも判定できる シーン3回 ダメージロール振り直し ラウンド1 ------ イニシアチブプロセス 戦場の陥穽 エンゲージ内に170のHPロス シーン1 異才/アデンダム メインプロセス開始 コスト8 シナリオ1回 ------ バトルステップ 27+6+3+6D 回避判定 85+3+9D 攻撃力 28+3+5D 命中判定(感知変更18+10) ------ セットアップ フェイドアウト コスト10 ステップダーク(シーン終了まで) コスト4 ランナップ 戦闘移動、離脱 コスト1 ファイトソング 使用回数1回のスキル回復 シナリオ1回 ------ ムーブアクション タイムマジック ムーブを2個使用 コスト13 ダッシュアタック(戦闘移動時のみ) +2D コスト5 アフターイメージ(シーン終了まで) 命中+1D、回避+1D コスト10 ウェポンチェンジ 武器入れ替え コスト4 ------ マイナーアクション ソードダンス(メインプロセス終了まで) +15 コスト5 アプリケイション MP150回復 シナリオ1 ------ 武器攻撃前 ソウルヒット 防御貫通 シーン1 ------ メジャーアクション ワイドアタック コスト2 ゲイルスラッシュ ワイドアタック2回 コスト13 シーン3 天の火 +34*10 シナリオ1回 ボルテクスアタック +34*10 シナリオ1回 レイザーストーム 範囲:視界化 +55 シーン2 エンチャントウェポン:無 コスト3 魔の白刃 任意属性追加の2回攻撃 コスト25 ------ 命中判定の前 死点打ち ダイス全て6化 リアクション不能 ------ ダメージロール前 デスブレイド +85 コスト8 シナリオ5 ------ 回避ロール前 シャドウハイド 回避成功時メジャーアクション コスト8 シーン3 ディテクト 6あればクリティカル コスト6 シーン1 ドッジムーブ 回避+3 コスト1 ------ 回避ロール後 アクロバッドドッジ 振り直し コスト8 シーン1 ドッチスラッシュ 68のHPロス コスト8 ラウンド3 ------ 攻撃ダメージ 5+2+17+15+85+3+10+9D 攻撃力(ソード+ゲイル+ワイド単体) 5+2+17+15+85+3+5+9D 攻撃力(ソード+ゲイル+ワイド複数) 2+17+15+85+3+10+9D 攻撃力(ソード+ワイド単体) 5+2+15+85+3+10+9D 攻撃力(ゲイル+ワイド単体) 5+2+15+85+90+3+10+9D 攻撃力(ゲイル+デスブレイド+ワイド単体) 2+15+85+3+10+9D 攻撃力(ワイド単体) 17+15+85+3+9D 攻撃力(ソード+魔の白刃) 17+15+85+85+3+9D 攻撃力(ソード+デスブレイド+魔の白刃) ------ フルパワー 17+5+2+15+55+85+340+90+3+9D (ソード+ゲイル+ワイド+レイザーストーム+デスブレイド+天の火) ------ 4D+68+17 フィッシング 4D+34+17 レストタイム 21D+17 グレートポーション 7D+17 EXポーション 5D+17 ハイポーション ### ■判定 【筋力】判定 2+3D 【器用】判定 4+3D 【敏捷】判定 17+4D 【知力】判定 3+3D 【感知】判定 18+3D 【精神】判定 16+3D 【幸運】判定 4+3D 命中判定 4+9+5D 攻撃力 85+9D 回避判定 17+10+6D トラップ探知判定 18+4D トラップ解除判定 4+3D 危険感知判定 18+4D エネミー識別判定 3+4D アイテム鑑定判定 3+4D 魔術判定 3+4D 呪歌判定 16+3D 錬金術判定 4+3D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ