ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クリス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クリス

プレイヤー:山吹

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
アコライト
称号クラス
種族
レムレス
年齢
28
性別

成長点

使用
400
残り
-400
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+10=100
MP
75
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 16 5 1 6 6+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたはなぜエリンにやってきたのか覚えていない。記憶喪失なのか?そして、なぜこんな、見覚えのない武具を持っているのか?
不明
境遇
記憶喪失
目的
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 守護者の剣 8 -1 11 -2 至近
長剣Lv4
左手 クリスタルシールド 4 9
Lv9 制限:ウォ、アコ
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
Lv4 制限:ウォーリア
胴部 ホーリーブレスト 12 10 1 -2
Lv8 制限:ウォ、アコ
補助防具 ミスリルガントレット 3 6 -1
Lv7 制限:ウォ、シー
装身具 聖印 1
Lv1 制限:アコライト 装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d
合計 武器 12/21 -1 0 11 0 -1 29 1 -2 -3
防具 20/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
12 11
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 11+2D 5+2D 41 20 7 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
なし 自身
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングを「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても貴方が移動することはない。
ウォーリア オートガード 3 パッシブ なし 自身
【物理防御力】に+【SL×2】、【魔法防御力】に+SLする。
アコライト ホーリーガード 3 パッシブ 自動成功 自身
【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+【SL×2】する。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
物理ダメージを-「SL×3」軽減する
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了時まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。そ の攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメー ジに+[CL×10]する。
アコライト ホーリーアーマー 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択する。選択した防御力に+[SL×2]する。この効果はシーン終了時まで持続する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》の効果を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。」に変更する。
アコライト ホーリーグレイス 1 パッシブ 自身
自身が使用する《ホーリーアーマー》は、【物理防御力】と【魔法防御力】の両方に効果がある。
一般 サクセション 1 アイテム なし 効果参照 なし
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならは攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。選択した装備:クリスタルシールド
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 なし シナリオ中1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ なし 自身 なし
【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム なし 自身 なし
MPポーションを3個獲得。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6
落下によるダメージを0にする。「落とし穴」や「穴」、騎乗・同乗状態の[スリップ]のダメージにも使用できる。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 28
所持金
340 G

携行品・所持品

MPポーション×5 0 マイナー&メジャー。【MP】を[2D]点回復する。(マジカルハーブ取得分が3個)
ハイMPポーション×10 7 マイナー&メジャー。【MP】を[4D]点回復する。
万能薬×5 5 マイナー&メジャーアクション。バットステータスをすべて回復する。
碧星のデザート×5 5 メジャー。【MP】を[3D]点回復する。
鉄衣の唐揚げ×5 0 メジャー。【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。この効果はシーン終了時まで持続する。
大壁符(だいへきふ)×2 2 ダメージロールの直後。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2Dする。1ターンに1個使用可能。消耗品。
治療符(ちりょうふ)×2 2 メジャー。エンゲージしている範囲(選択)の対処のHPを[3D]点回復する。1ターンに1個使用可能。消耗品。
ランチボックス 「重量:1」の「種別:食糧、料理」のアイテム5個まで「重量:0」として携帯可能。
ポーションホルダー 「重量:1」の「種別:ポーション」のアイテム5個まで「重量:0」として携帯可能。
冒険者セット 5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
175cm
体重
80kg
色白

レムレスの青年、記憶がないためか、どこか虚ろな人格。
本人的には失った記憶には興味がない、というよりかは思い出したら思い出したらでなるようになるだろうという考え。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス
ウォーリア
アコライト
2 ホーリーガード オートガード ボルテクスアタック
3 ホーリーガード カバームーブ オートガード
4 ホーリーアーマー カバームーブ アイアンクラッド
5 ディフェンダー ホーリーアーマー アイアンクラッド
6 ディフェンダー ホーリーアーマー アイアンクラッド
7 ディフェンダー ホーリーアーマー アイアンクラッド
8 ディフェンダー ホーリーアーマー アイアンクラッド
9 ディフェンダー マジックディフェンダー ホーリーグレイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

守護者の剣 ::-7000
クリスタルシールド ::-4300
グレートヘルム ::-500
ホーリーブレスト ::-5200
ミスリルガントレット ::-3200
聖印 ::-150
MPポーション×5 ::-100
ハイMPポーション×10 ::-1500
万能薬×5 ::-1500
碧星のデザート×5 ::-1000
鉄衣の唐揚げ×5 ::-2500
大壁符(だいへきふ)×2 ::-2000
治療符(ちりょうふ)×2 ::-1000
ランチボックス ::-50
ポーションホルダー ::-150
冒険者セット ::-10

チャットパレット