◆よく使う :HP + :MP + :HP +39 【HP回復】【腐敗の鎌10】【腐敗の外套10】【テンプル17】【フェイス:アエマ2】 :MP +39 【HP回復】【腐敗の鎌10】【腐敗の外套10】【テンプル17】【フェイス:アエマ2】 :HP +22 【HP回復】【ブルータルライフ3】【テンプル17】【フェイス:アエマ2】 ----------------------- 2D6+{器用}+{白兵命中}+{狂戦士命中}+{アグランダイズ命中}+{ライディング命中} 【命中】【斧】【邪眼の宝珠】【狂戦士】【アグランダイズ】【騎乗】 ----------------------- 2D6+{器用}+{ホースバトラー命中}+{アグランダイズ命中}+{ライディング命中} 【ホースバトラー】【アグランダイズ】 ----------------------- 2D6+{白兵攻撃}+{バッシュ}+{アーマースタイルルビー}+{グランディア}+{アグランダイズ}+{バーサーク}+{狂戦士ダメ}+{クリエイトオプション}+{スタンピード}+{ラッシュ}+{スマッシュ}+{増幅のクリスタル}+{銀の香炉}+フラッグとかギルドシンボルとか 【バッシュ】【騎乗】【アーマースタイルルビー】【グランディア】【アグランダイズ】【バーサーク】【狂戦士】【クリエイトオプション】【スタンピード】【ラッシュ】【スマッシュ】【銀の香炉】 ----------------------- {ホースバトラー}+{攻撃}+{アーマースタイルルビー}+{アグランダイズ}+{狂戦士ダメ}+{クリエイトオプション}+{スタンピード}+{増幅のクリスタル}+{銀の香炉}+フラッグとかギルドシンボルとか 【ホースバトラー】【アーマースタイルルビー】【アグランダイズ】【狂戦士】【クリエイトオプション】【スタンピード】【銀の香炉】 ----------------------- ◆能力値判定 2D6+{筋力} 【筋力】 2D6+{器用} 【器用】 2D6+{敏捷} 【敏捷】 2D6+{知力} 【知力】 2D6+{感知} 【感知】 2D6+{精神} 【精神】 2D6+{幸運} 【幸運】 ■■■■■■■■■■ ◆特殊判定 2D6+{感知} 【トラップ探知】 2D6+{器用} 【トラップ解除】 2D6+{感知}+{サーチリスク} 【危険感知】【サーチリスク】 2D6+{知力} 【エネミー識別】 2D6+{筋力} 【跳躍】 2D6+{筋力} 【登攀】 2D6+{精神} 【交渉】 2D6+{知力} 【アイテム鑑定】 2D6+{知力} 【魔術】 2D6+{精神} 【呪歌】 2D6+{器用} 【錬金術】 ■■■■■■■■■■ ◆戦闘判定 2D6+{器用}+{白兵命中}+{狂戦士命中}+{アグランダイズ命中}+{ライディング命中} 【命中】【斧】【邪眼の宝珠】【狂戦士】【アグランダイズ】【騎乗】 2D6+{器用}+{ホースバトラー命中}+{アグランダイズ命中}+{ライディング命中} 【ホースバトラー】【アグランダイズ】 1D6+{回避}+{非騎乗回避} 【回避】【邪眼の宝珠カース】 1D6+{回避}+{陸マグロ回避}+{ライディング回避}+{神馬の鞍回避} 【回避】【騎乗】【邪眼の宝珠カース】 2D6+{知力} 【エネミー識別】 2D6+{知力} 【魔術】 2D6+{精神} 【呪歌】 2D6+{器用} 【錬金術】 ■■■■■■■■■■ ◆スキル ◇◆◇◆◇セットアッププロセス◆◇◆◇◆ 【クリエイトオプション】SL3 cstEP1/セットアッププロセス/ダメージ増加を行なう。EPを1点消費。攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はシーン終了まで持続する。 【グランディア】SL5 cst5/セットアッププロセス/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はシーン終了まで持続する。 【アグランダイズ】SL4 cst5/≪グランディア≫/あらゆる命中判定に+1D、ダメージに+[SL*3]する。この効果は≪グランディア≫の効果が終了するまで持続する。 ◇◆◇◆◇イニシアチブプロセス◆◇◆◇◆ 【ブロウストライカーⅠ】SL1 cst0/イニシアチブプロセス/フェイトを1点消費。すでに使用した≪スラッシュブロウ≫の使用回数を1増やす。 ◇◆◇◆◇ムーブアクション◆◇◆◇◆ 【スタンピード】SL3 cstEP1/ムーブアクション/バッドステータスを受けている時に使用可能。EPを1点消費。攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ◇◆◇◆◇マイナーアクション◆◇◆◇◆ 【スマッシュ】SL1 cst5/マイナーアクション/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 【バーサーク】SL1 cst3/マイナーアクション/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 【ソウルヒート】SL1 cst3/≪バーサーク≫/あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 ◇◆◇◆◇メジャーアクション◆◇◆◇◆ 【バッシュ】SL4 cst4+4/メジャーアクション/命中判定/対象:単体/射程:武器/武器攻撃を行う。ダメージロールに+[(SL)D]する。(クリティカル:ダイスロール増加) 【ラッシュ】SL1 cst6/効果参照/白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに【移動力】する。 【ホースバトラー】SL1 cst10+4/効果参照/あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。 【ブレイクアース】SL1 cst10+4/メジャーアクション/命中判定/対象:場面(選択)/射程:視界/対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃はエンゲージしていない対象にも行なうことができる。さらに、その攻撃の命中判定の達成値に+[SL*3]する。 ◇◆◇◆◇DR直前◆◇◆◇◆ 【カバーリング】SL1 cst2/DR直前/対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 【アラウンドカバー】SL2 cst4/≪カバーリング≫/シナリオSL回/≪カバーリング≫(ウォーリア・ファランクス)と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 ◇◆◇◆◇DR直後◆◇◆◇◆ 【ミアズマフィールド】SL1 cstEPx/DR直後/ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につきあなたが受ける予定のダメージを-2Dする。また、あらゆるバッドステータスも受けない。 【インバルネラブル】SL1 cst0/DR直後/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ◇◆◇◆◇クリンナッププロセス◆◇◆◇◆ 【ブルータルライフ】SL1 cst0/クリンナッププロセス/[狂戦士化]を受けている時に有効。HP回復を行なう。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。 【ファイナルガード】SL1 cst0/クリンナッププロセス/すでに使用した≪インバルネラブル≫の使用回数を1増やす。 【フックダウン】SL1 cst3/クリンナッププロセス/種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ◇◆◇◆◇フリーアクション◆◇◆◇◆ 【ブロウストライカーⅡ】SL1 cst0/フリーアクション/フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 【アーマースタイルルビー】SL5 cst8/フリーアクション/攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はシーン終了まで持続する。他の≪アーマースタイル:~~≫と同時に効果を適用されない。 ◇◆◇◆◇効果参照◆◇◆◇◆ 【ラッシュ】SL1 cst6/効果参照/白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに【移動力】する。 【ホースバトラー】SL1 cst10+4/効果参照/あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。 【インデュア】SL1 cst5/効果参照/あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 【バッドフォーチュン】SL1 cstEP2/効果参照/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。 【ボルテクスアタック】SL1 cst0/効果参照/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 ◇◆◇◆◇アイテム◆◇◆◇◆ 【腐敗の鎌】 装備者が行なう攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用。HP回復とMP回復を行なう。装備者のHPとMPを10点回復する。ルイネーター専用。 【銀の香炉】 イニシアチブプロセス。所持金を100G消費。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターすべてを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度に+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。1シーンに1回使用可能。 ■■■■■■■■■■ ◆効果値※ダメージや回復量など 2D6+{目利き} 【ドロップ品決定】 2D6+ 【ダメージロール】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 2D6+{白兵攻撃} 【白兵攻撃】 ----------------------- 2D6+{白兵攻撃}+{バッシュ}+{増幅のクリスタル} 【バッシュ】 ----------------------- {ホースバトラー}+{攻撃}+{増幅のクリスタル} 【ホースバトラー】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 2D6+{白兵攻撃}+{アーマースタイルルビー}+{グランディア}+{アグランダイズ}+{バーサーク}+{狂戦士ダメ}+{クリエイトオプション}+{スタンピード}+{ラッシュ}+{スマッシュ} 【通常攻撃】【騎乗】【アーマースタイルルビー】【グランディア】【アグランダイズ】【バーサーク】【狂戦士】【クリエイトオプション】【スタンピード】【ラッシュ】【スマッシュ】 ----------------------- 2D6+{白兵攻撃}+{バッシュ}+{アーマースタイルルビー}+{グランディア}+{アグランダイズ}+{バーサーク}+{狂戦士ダメ}+{クリエイトオプション}+{スタンピード}+{ラッシュ}+{スマッシュ}+{増幅のクリスタル}+{銀の香炉} 【バッシュ】【騎乗】【アーマースタイルルビー】【グランディア】【アグランダイズ】【バーサーク】【狂戦士】【クリエイトオプション】【スタンピード】【ラッシュ】【スマッシュ】【銀の香炉】 ----------------------- {ホースバトラー}+{攻撃}+{アーマースタイルルビー}+{アグランダイズ}+{狂戦士ダメ}+{クリエイトオプション}+{スタンピード}+{増幅のクリスタル}+{銀の香炉} 【ホースバトラー】【アーマースタイルルビー】【アグランダイズ】【狂戦士】【クリエイトオプション】【スタンピード】【銀の香炉】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ■■■■■■■■■■ ◆リソース増減※ココフォリア限定※参照値はコマに :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :EP- 【EP減少】 :EP+ 【EP回復】 :EP= 【EP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 :移動力= 【移動力変更】 ■■■■■■■■■■ ◆能力値入力 //筋力=13 //器用=13 //敏捷=7 //知力=3 //感知=3 //精神=10 //幸運=3 //回避=5 //CL=19 //GL=14 ■■■■■攻撃(パッシブ)■■■■■ //攻撃={GHアリーナ}+{スキル攻撃ダメ}+{アイテム攻撃ダメ} //武器攻撃={攻撃}+{武器攻撃力}+{スキル武器攻撃ダメ}+{アイテム武器攻撃ダメ} //白兵攻撃={武器攻撃}+{スキル白兵攻撃ダメ}+{アイテム白兵攻撃ダメ} //ホースバトラー=1D+{CL}*3 //GHアリーナ=2D //武器攻撃力=20+{サクセション}+{邪眼の宝珠攻撃力} //サクセション=1 //邪眼の宝珠攻撃力=5 //スキル攻撃ダメ=0 //スキル武器攻撃ダメ={ゴッデスブレス}+{レイザーシャープ}+{ウェポンエキスパート} //スキル白兵攻撃ダメ={ブレイカーブランド}+{シールドスラム} //ゴッデスブレス=2 //レイザーシャープ=1D //ウェポンエキスパート=2D //ブレイカーブランド=3D //シールドスラム={盾重量} //盾重量=10 //アイテム攻撃ダメ={腐敗の書} //アイテム武器攻撃ダメ={戦士の環} //アイテム白兵攻撃ダメ=0 //腐敗の書=5 //戦士の環=1 ■■■■■攻撃(アクティブ)■■■■■ //■攻撃■ //狂戦士ダメ=2D //スタンピード=6D //クリエイトオプション=12 //アグランダイズ=12 //アーマースタイルルビー=20 //銀の香炉=1D //■武器攻撃■ //バーサーク=3 //バッシュ=4D //グランディア=5D //■白兵攻撃■ //スマッシュ={筋力} //ラッシュ={移動力} //■その他■ //増幅のクリスタル=2D ■■■■■命中■■■■■ //攻撃命中={神馬の鞍命中} //神馬の鞍命中=1 //白兵命中={攻撃命中}+{武器命中}+{アームズマスタリー斧}+{アシストシールド}+{邪眼の宝珠命中} //武器命中=-2 //アームズマスタリー斧=1D //アシストシールド=1D //邪眼の宝珠命中=1D //神馬の鞍命中=1 //ホースバトラー命中=1D+{攻撃命中} //状況次第 //ライディング命中=1D //狂戦士命中=1D //アグランダイズ命中=1D ■■■■■回避■■■■■ //陸マグロ回避=1D //ライディング回避=1D //神馬の鞍回避=1 //非騎乗回避=-2 ■■■■■その他■■■■■ //サーチリスク=1D //目利き=2D ### ■能力値 //CL=20 //筋力=15 //器用=15 //敏捷=6 //知力=3 //感知=3 //精神=10 //幸運=3 //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-2 //移動力=100