【ダメージロール直前】《カバーリング》1(至近の対象にカバーを行う。) :MP-2L 【カバーリングと同時】《カバームーブ》1(射程20の対象にカバーを行う。シーンSL回) :MP-4L 【ダメージロール直後】《トゥルーアイ》1(刀の攻撃力の半分だけダメージを軽減する。) :MP-4L //---メインプロセス 【ムーブ】戦闘移動({移動力}m(元の【移動力】)移動) 【ムーブ】全力移動({移動力}+5m(元の【移動力】+5)移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【マイナー】《ディフェンダー》1(【物理防御力】に+[SL*3] シーン終了まで持続) :MP-3L 【マイナー】HPポーションを使用(【HP】を[2D]回復する) :HP+2D6L 【マイナー】MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+2D6L 【マイナー】毒消しを使用 【メジャー】白兵攻撃 【メジャー】《バッシュ》3(「対象:単体」に武器攻撃。ダメージに+1D。) :MP-4L 対象> ({命中ダイス})D+{命中}>=0 命中判定 【ダメージロールの直前】《スラッシュブロウ》(攻撃のダメージに+2D) :MP-3L //---ダメージロール ({攻撃ダイス})D+{攻撃力} 物理ダメージ ({攻撃ダイス}+3)D+{攻撃力} 物理ダメージ(バッシュ) ({攻撃ダイス}+5)D+{攻撃力} 物理ダメージ(バッシュ+スラッシュブロウ) 【ダメージロール直前】《カバーリング》1(至近の対象にカバーを行う。) :MP-2L 【カバーリングと同時】《カバームーブ》1(射程20の対象にカバーを行う。シーンSL回) :MP-4L 【ダメージロール直後】《トゥルーアイ》1(刀の攻撃力の半分だけダメージを軽減する。) :MP-4L フェイト使用 【1D追加】 :フェイト-1 フェイト使用 【振り直し】 :フェイト-1 //---判定 ({回避ダイス})D+{回避}>= :回避判定 2D+{筋力判定}>=? :筋力判定 2D+{器用判定}>=? :器用判定 2D+{敏捷判定}>=? :敏捷判定 2D+{知力判定}>=? :知力判定 2D+{感知判定}>=? :感知判定 2D+{精神判定}>=? :精神判定 2D+{幸運判定}>=? :幸運判定 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■能力値 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //移動力=8