### ■判定 2D+6【筋力】判定 2D+5【器用】判定 3D+12【敏捷】判定 2D+19【知力】判定 2D+10【感知】判定 2D+3【精神】判定 2D+5【幸運】判定 4D+29 アイテム鑑定 ###宣言及び判定 St/エンサイクロペディア/自動成功/エネミー識別を行う P/コンコーダンス/エネミー識別を場面視界に P/トゥルースサイト/エネミー識別で物防魔防の実数値がわかるようになる 効果/ゴーストステップ/コスト4/移動の直前に使用。この移動では封鎖されず、敵キャラとエンゲージしても移動を終了しなくてよい。 :MP-4 ###判定時に使うもの ・判定全般に仕えるもの ギフト/効果参照/シナリオ1回/ダイスロールの直前。+2D フィールドワーク/判定の直前/コスト4/判定+1D :MP-4 トリビアリスト/判定の直前/コスト6/シーン1回/その判定を知力判定で代用する :MP-6 フェイタルチューン/判定の直後/単体/視界/フェイトを1点使用。その判定のダイス1つに+[3](最大6)する 7D+29 エネミー識別判定基本値 ・回避判定に使えるもの ドッジムーブ/効果参照/コスト2/回避判定と同時。達成値+6 :MP-2 ディテクト/判定の直前/コスト8/シーン1回/回避判定の直前。その回避判定で1つでも6が出ればクリティカルとなる :MP-6 ジャストディフェンス/判定の直後/コスト3/シーン3回/回避判定に+2 :MP-3 アクロバッドドッジ/判定の直後/コスト10/シーン1回/回避判定を振りなおす :MP-10 4D+26 回避判定基本値 Mj/エグザマイン/情報判定を【知力】で行い、その判定に+1D ■戦闘前 アサシンⅡ/フェイト1点。隠密状態になる アサシンⅢ/アサシンⅡと同時/フェイトを1点使用、GMが指定した場所以外から戦闘を開始できる。GMはその使用を拒否していい。 :フェイト-1 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ